最高気温37℃予想の日の草刈り - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最高気温37℃予想の日の草刈り

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
その他活動など いろんな話

早いもので引き渡しの日が迫った日立の土地です。

前回は建物の解体が終わり現地に看板を付けに行きましたよね。


その後契約となったため現地には行ってなかったのですが・・・

すっかり忘れていた現地は草が凄い事になっていると聞かされました。

売主さんに依頼して貰ったのですが今頼んでも1か月半先とかだったので私がやることに。


草刈りは珍しい事ではないのですが今年はハンパなく暑い!ということですよね。

夏場は朝早い涼しい時間から始める訳ですが住宅地となるとそうはいきません。


軽トラに草刈り機を積んで会社を出発。

結構早く下道だったのですがそれ程混んでなくて1時間20分位で到着。

現地は私の背よりも高い草というより太い茎状態のものでしたね。軽く驚きました。


水筒にスポーツドリンクを1リットルとクーラーにペット1本入れて行きましたよ。

11時過ぎだったのですが凄く暑くてなるべく早めに飲むことを心掛けていましたが

飲むとすぐ汗で出てきて作業に集中していると汗が出てないことに気が付かない

んです。これをもう少しって続けていると熱中症になってしまうのなかって思いましたね。


途中買主さんの実家から差し入れを頂いたのですがそこにあった氷が非常に役立ちました。


飲んでもとにかく暑いので持って行った氷嚢に頂いた氷を再充填して首に挟んで作業を

続けたんですが。


これが何か良かったですよ。

首の氷で血が冷却されるのかこれまでと違った感覚で作業ができました。


作業は1時間30分程度で終了。

無事引渡し前に完了できました。


後日無事に引き渡しが終わりました。


クルマもオートマばかりなので軽トラのミッション坂道発進は軽く緊張してました。

でも作業中やんややんや電話がかかってくるのが・・・ちょっと大変でしたね。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年の現場始まります。(2024/01/11 12:01)

年内に完成しました。(2023/12/28 12:12)

今年1年を振り返る(2023/12/22 12:12)