テプコ銀座館でのIHクッキングヒーター体験 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テプコ銀座館でのIHクッキングヒーター体験

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り
昨日、5月末から工事の始まるU様に
銀座の東京電力テプコ銀座館で
IHクッキングヒーターの体験をしていただきました。
春休みなのでお嬢さん2人も参加して下さいました。

まずはじめに2階のIHクッキングヒーター各社のものが
展示してあるスペースで、操作の仕方、お掃除の仕方など
ご採用ご希望の機種を使って説明を受けます。約30分ほど。
今回はパナソニックの機種。
鍋にうすく水を張って基本操作の体験をしますが
お湯がすごく早く沸くので、まずここで皆さん感心されます。(写真左)

5階の体験スタジオに移りまして、実際に調理をしてIHクッキングヒーターをいじってみます。
(写真右)
シャケの切り身を焼くことをグリルを使って体験します。
自動センサーを使い方を学びますが、
とってもきれいな焦げ目で水分もちょうど良くおいしく焼けるんです。

グリルでシャケを焼いている間、
卵シャケチャーハンを作ります。
これもとってもおいしくできるんです。
小学生のお嬢さんも2人、一生懸命作ってくれました。
最後に皆で作った料理を試食します。

終わってから、館内のオール電化のコーナーで簡単に私がご説明。
また、家電のコーナーで洗濯機やエココンについてテプコ銀座館のアドバイザーから説明を受けました。
U様御苦労様でした。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り」のコラム