【ストーリー】私の人生を180度変えてしまった - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ストーリー】私の人生を180度変えてしまった

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。
昨日は、名古屋でリアル講座を2講座開講しました。

この講座の開講のキッカケとなったのが
名古屋の寺島講師からのメッセージ。
過去ブログにも書きましたが寺島講師の定期グループレッスン

生徒さんたちからのリクエストあったからです。


私と同じアラカンの寺島講師は、

私が過去に指導した

約20000人以上の生徒さんの中で

体のしんどさでは3本の指に入る人です!



今では、とっても元気になり

そのお話をしても

誰にも信じてもらえないそうですが


寺島講師がどれだけ大変だったか

こちらのストーリーを是非お読みください!

『意識を失わない限り辛さから逃れられなかった腰痛克服ストーリー』


想像を絶する心身ともに辛い状態を克服した寺島講師は
YURUKU®をとても大切にしてくれていてそのことが、お話ししているといつもひしひしと伝わってきます☺️

私がはじめて
名古屋でセミナーを開催したのは2015年11月。
この時のアシスタントは講師デビュー前の寺島講師でした。
私と同じピンク色のポロシャツを着ているのが寺島講師です。
その後、私が名古屋でセミナーを開催する時はいつもアシスタントに来てくれました。
そして、徐々に寺島講師が入門講座を担当し私がその後の講座を担当するというように経験を積んでいきました。

それからは一人でも講座を開講するようになった寺島講師ですが
もちろんはじめからどんどん生徒さんが来られるはずもなく心折れそうになる時ありますよぉ〜」と言いながらも
とにかく名古屋での講座を絶やさないように開講し続けてくれました。

16年前私がスクールを開校したばかりの頃ももちろん閑古鳥が鳴いていました講座を絶やさない✊と、決意しめげずに講座を出し続けたから今があり
絶やしていたらこれまで指導させて頂いた20000人の生徒さんとお会いできませんでした。
そうそう!10年、私のブログを読み続けて講座に来られた生徒さんもおられるんですよ^ ^


今だから言えますがYURUKUが知られていないから(自分の)レッスンに生徒が来ない」と離れていったインストラクターさんもいて悲しい思いをしたこともあるので
こうして、「いつもココにいるよ!」と示すことを大切にしてくれていることが本当に嬉しいです。

さらに、
生徒さんたちが諦めてしまわないように
コロナ禍ではありますが受講生のフォローレッスンである定期グループレッスンも絶やさずに続けてくれています。

昨日の私の講座では、1講座目の呼吸力アップ講座はご自身も本受講。
2講座目の美脚講座には寺島講師の生徒さんが4名いらしたのでアシスタント参加してもらいました^ ^

その時に私の呼吸力アップ講座と美脚講座しかまだ受けたことが無い生徒さんに
寺島講師が名古屋で定期グループレッスンをしているお話をしたところとてもご興味をお持ちくださったので
素敵な循環だな✨と思いました。


寺島講師から今日メッセージがありました。
どなたかの希望になればと思いシェアさせて頂くことにしました。

おはようございます。昨日はありがとうございました^ ^
ここ最近YURUKUのセルフケアドンドン受け取りやすくなってる身体自身でもビックリしています!
ラクなセルフケアは身体の変化も大きいですね。
24時間休みのない呼吸で「目指せノリコ先生ーー❣️」といった感じです٩( 'ω' )و
そうそう、腰骨辺りから太もも回しをし脚をガニ股にした時右股関節に違和感があったんです…
でも呼吸を繰り返していくとだんだん抜けてくる感覚が画像説明にあった身体の繋がりを感じ取ることが出来ました!
凄いなぁー凄いなぁーとケアしながら無言の独り言。笑


6年前ノリコ先生に出会って無ければ今のわたしは存在しません。
あれだけ苦しんだ痛み苦痛から解放され毎日笑って過ごせることがどれだけ嬉しいことか。
笑ってると自然といいこともいっぱいありますし(≧∀≦)

昨日は父の命日でした。亡くなってからはや5年。
YURUKUと父の看病、家族間のトラブルなど本当に色んなことがあった日々。
でも、自身の身体を良くすることを優先に取り組んできたことは決して無駄のない良いものをたくさん手に入れることが出来ました!

わたしの人生を180度変えてしまったと言っても過言ではありません。


昨日も家族と色んな話しをしました。そこで出た言葉は、「変わったね」でした。正直嬉しかったです。少しは認められたようで。
そして、まだまだ変わりたい!変わっていける!そんな気持ちになったことも嬉しかったです。

ノリコ先生、本当にありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。長々とすみません…^^;
毎日、笑顔で過ごせることが1番の幸せですね♡
これからも、ともに自分に期待しながら自分の可能性を引き出していきましょう!
こちらこそ、宜しくお願いします^ ^
Noriko


寺島講師の生徒さんからのリクエストがまたありましたので
2月頃にまた呼吸力アップ(姿勢改善)講座&美脚(骨盤調整)講座の2講座をリアルで開講しようと検討しております^ ^



【お知らせ】一生涯の体作りのサポートを私Norikoが全力で行なうライフ講座8期2022年2月にスタートします。
こちら、残席1となりました。(11月末スタートの7期は満席です)
『ライフ講座について』





最近の人気記事

『プロフィール写真をピタピタレギンスで撮影』


太もも もう太くしたくない!アラカンの体張って検証!


各種講座についてZOOM講座はどの地域の方にもご受講頂けます

呼吸力アップ(姿勢改善)講座、美脚(骨盤調整)講座、美腕(肩甲骨はがし)講座ほか


講師生活15年間の足へのこだわりで取得した
特許技術をもとに開発した姿勢改善グッズYURUKU®︎ショップサイト

yuruku姿勢改善・歩行改善のサポートグッズを開発販売


YURUKU®公式サイト

https://www.yuruku.co.jp/  YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎ご登録が3000名様を超えました

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。