「建もの探訪」とシキナミくん - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「建もの探訪」とシキナミくん

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
建築的
「平野邸 (杉シェルター)」が渡辺篤史の建もの探訪で放送になります。
http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/

放送日は、東京では3月29日(日)の予定ですので、
こんど22日(日)の「次週予告」のとこでチラッと出るかな。

地方局は東京の数日・数週間遅れ(四国はなんと1年半遅れ)での放送です。
ちなみに長野では6日遅れとなります。


・・・と書こうと思ったら、友人のシキナミくんがすでに書いてくれていました。
http://profile.ne.jp/fs/skal/column/detail/48300
いい友達に恵まれているなぁと、しみじみ思います。

彼も今週お披露目(オープンハウス)があるようです。
http://profile.ne.jp/fs/skal/column/detail/47884
ずいぶん前からコツコツ取り組んでいたのを聞いていましたので、
これは力作の予感です。
陽気もいいですし、出掛けてみてはいかがでしょう?

これから世に出て行こうとしている、建築家の初期の力作って、
そうそう見れるもんじゃないですよ。
とっても貴重なチャンスです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

人間らしい「サバイバル」ってなんだろう?

安心して寄り掛かれるおおきな木のような存在感と、ジャングルジムのような自由さと、楽器のような豊かな響きがある空間。そういうものを、木でつくりたい。

カテゴリ 「建築的」のコラム