『住宅作家になるためのノート』という本のお知らせ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『住宅作家になるためのノート』という本のお知らせ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
建築的
『住宅作家になるためのノート』という本が
彰国社・建築文化シナジー15弾として刊行されました。
(泉幸甫、安井正、吉原健一、須永豪、共著)

建築家として主に住宅を手掛ける4人の著者たちが、住宅を設計する上で押さえるべき30項目をピックアップし、写真と図版を交えながら、文章でその考え方を紹介しています。
住宅を設計する際の発想の手掛かりに、また、暮らしに関心の高い一般のかたにも読んでいただける内容となりました。また建築家を志している若い設計者にとっては、悩み多い時期を乗り切るための、元気を取り戻せる本じゃないかと思います。

私も著者の一人で、構想・執筆には皆で3年も費やしてきました。それだけに中味の濃い本です。大きい本屋さんにならあると思いますので、手に取って見ていただけますと、幸いです。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4395240089/architecturephoto-22/

サバイバルデザインのサイトhttp://www.sunaga.org/works/jyutakusakkanote.htm

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

人間らしい「サバイバル」ってなんだろう?

安心して寄り掛かれるおおきな木のような存在感と、ジャングルジムのような自由さと、楽器のような豊かな響きがある空間。そういうものを、木でつくりたい。

カテゴリ 「建築的」のコラム