季節感、時代感、のある男 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

谷澤 史子
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月26日更新

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季節感、時代感、のある男

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ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
雪国でない限り、そろそろウールのコートからトレンチコートに変える時期に
なりました。


男性のトレンチコート、最近の流行りはジャケットの裾が隠れる
程度の短めの丈の物です。


ロングのトレンチコートは、いまやコテコテの刑事さんにしか見えません。


「いちいち流行を追ってられるか!!」と怒ってしまう方もいるかもしれませんが
時代の変化についていく事は絶滅品種にならないコツです。


「まだ着られる」は「もう遅い」と思いましょう。


「もったいない」と思うかもしれません。


でも時代遅れの洋服を着てしまうことで貴方の「本当の価値」が伝わらない方が
はるかに「もったいない」事だと思いませんか?


洋服には賞味期限があります。


一生物なんてありえません。


美味しいたけのこも取れたてが美味しいように、旬のデザインの洋服はそのシーズンに
お腹いっぱい楽しんでこそ、元が取れるのです。


賞味期限の切れたスーツを着て「この商品はこれから時代の主流になります」なんて
営業されても、説得力がないじゃないですか!


季節感、時代感を掴む事が出来る男は、仕事でも先見の目が必ずあるはずです。