- 谷澤 史子
- ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
- 経営コンサルタント
対象:ビジネススキル
なりました。
男性のトレンチコート、最近の流行りはジャケットの裾が隠れる
程度の短めの丈の物です。
ロングのトレンチコートは、いまやコテコテの刑事さんにしか見えません。
「いちいち流行を追ってられるか!!」と怒ってしまう方もいるかもしれませんが
時代の変化についていく事は絶滅品種にならないコツです。
「まだ着られる」は「もう遅い」と思いましょう。
「もったいない」と思うかもしれません。
でも時代遅れの洋服を着てしまうことで貴方の「本当の価値」が伝わらない方が
はるかに「もったいない」事だと思いませんか?
洋服には賞味期限があります。
一生物なんてありえません。
美味しいたけのこも取れたてが美味しいように、旬のデザインの洋服はそのシーズンに
お腹いっぱい楽しんでこそ、元が取れるのです。
賞味期限の切れたスーツを着て「この商品はこれから時代の主流になります」なんて
営業されても、説得力がないじゃないですか!
季節感、時代感を掴む事が出来る男は、仕事でも先見の目が必ずあるはずです。