季節感、時代感、のある男 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

季節感、時代感、のある男

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
雪国でない限り、そろそろウールのコートからトレンチコートに変える時期に
なりました。


男性のトレンチコート、最近の流行りはジャケットの裾が隠れる
程度の短めの丈の物です。


ロングのトレンチコートは、いまやコテコテの刑事さんにしか見えません。


「いちいち流行を追ってられるか!!」と怒ってしまう方もいるかもしれませんが
時代の変化についていく事は絶滅品種にならないコツです。


「まだ着られる」は「もう遅い」と思いましょう。


「もったいない」と思うかもしれません。


でも時代遅れの洋服を着てしまうことで貴方の「本当の価値」が伝わらない方が
はるかに「もったいない」事だと思いませんか?


洋服には賞味期限があります。


一生物なんてありえません。


美味しいたけのこも取れたてが美味しいように、旬のデザインの洋服はそのシーズンに
お腹いっぱい楽しんでこそ、元が取れるのです。


賞味期限の切れたスーツを着て「この商品はこれから時代の主流になります」なんて
営業されても、説得力がないじゃないですか!


季節感、時代感を掴む事が出来る男は、仕事でも先見の目が必ずあるはずです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)