携帯電話、あれこれ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

携帯電話、あれこれ

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
若いサラリーマンの後姿がだらしなくなったのは、携帯電話のせいだと
思います。


学生時代、携帯電話はジーンズの後ろポケットに入れるのが習慣に
なっていた為、スーツを着ても、同じように後ろのポケットに
携帯電話を入れているわけですね。


スーツのポケットには何も入れないほうがシルエットが断然キレイ
です。


物を入れてもいいのは、ジャケットの内ポケットです。


最近のスーツは内ポケットに携帯を収納する小さなポケットが
付いているのもあります。



「ビジネスマンの携帯電話はジャケットの内ポケット」
これが第一の携帯電話のちょっとかっこいい扱い方です。



次に、女の子にモテる携帯電話待ち受け画面のお約束についてです。


待ち受け画面は最初から携帯に入っているデザインから選べば特に
問題はありません。
あとは、旅行先の印象的な風景写真でも良いかもしれません。


男性の場合、携帯電話としてのツール使いが出来てて、電話機自体は
飾り立てない方が大人のクールさが出て、かっこいいです。


反対に待ち受け画面に懲りすぎるのはNGです。



以下は「モテない男性」の待ちうけ画面例です。

・待ちうけ画面が自分の顔、もしくは愛車
(ナルシストな感じがして不気味です)

・彼女とのツーショット写真・家族写真
(他は受け付けませんと言う御札のようです。)

・変なアニメ動画
(ヲタク?)



大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)