【ご感想】『ここに真実あり!』数年越しの念願叶っての受講となりました - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご感想】『ここに真実あり!』数年越しの念願叶っての受講となりました

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
機能的美脚作りをサポートする
美脚クリエイターYURUKU®︎代表Norikoです。


5月にスタートしたインストラクター養成講座3クラス中2クラスが終了しました。
以前からブログに書いていますがこの3クラスはコロナ感染拡大によりZOOM開催に切り替えたクラス。
私にとっても初の試みではありましたが『リアル講座が良かった‥ガッカリ‥』
なんてことが決して有ってはならず
いつも以上に気を引き締め臨んだ講座なのでやはり思い入れが強いです。

修了した方からの受講後のご感想が日々、届いているのですが
用紙いっぱいに埋め尽くされた思いを拝読し人生のターニングポイントともなり得る大事な時間をお預かりしていたのだということをとても感じています。
(養成講座初日と最終日の写真)わかりやすくなるように印をつけますね。お体のねじれがかなり解消しました。
【ご受講動機】
10代の頃からすでに好きではなかった
自分の下半身のラインを変えたくて
原因は何なのかどうやったら変えることができるのかをネットで検索している時に、YURUKUに出会いました。

最初はNoriko先生や
インストラクターの方々のブログを読ませて頂いているだけでしたが
読み進めていくうちになるほどそうだったのかと納得のいくことばかり
それまでも いくつかの方法で体づくりに挑戦したことはありますが「なぜ、どうして、どうしたら」という疑問に納得のいく説明を与えてくれたのは、YURUKUだけでした。

「ここに真実あり!」
それからは機会があるごとに各講座を受講もっと深く知りたいという思いは常にありイントラ養成講座は気になっていましたが
身の回りの制約があり、なかなか叶わずこの度、数年越しの念願叶っての受講となりました。

【講座後のご感想】
これまでの講座では
生徒が自分ひとりということが多かったので養成講座ではほかの受講生の方々の変化を一緒にみさせていただくことをとても楽しみにしていました
(自分ではなかなか体感が得られなかった経験から、自分ひとりでは行き詰まってしまうかもと心配していたので、他の方の変化から勉強させてもらえたらいいなと思っていました)

なので
ZOOM講座になるというお話があった時はお仲間に直接会って一緒にできないんだと正直なところがっかりしました。
また画面越しの2D映像で先生がおっしゃっていることが正しく理解できるだろうか、その点も非常に心配でした。
が、終わってみれば、それは杞憂でした!
ZOOM画面越しでも
Noriko先生はケアの正しい位置をご指示下さいましたし
それぞれのくせなど様々な要素を考慮してアドバイスして下さいました。
自宅にいながらなので常にリラックスした気分で受講できました
その日の学びが終わった後も帰り支度をする必要がないのでじっくりその日の課題のおさらいをする時間をもつことができたのもよかったと感じました。
何より月1の学びの合間にパーソナルレッスンが毎回あり個別に見ていただくことができたのもとても有り難かったです。願わくば、もう一度くらいリアル講座があったらよかったなーと思います。

養成講座を終え
すべてを理解できたかといえば無論そうではなくむしろ、これでスタートラインに立つことができたのだと感じています。

私には、体の癖も、おそらく思考の癖も
課題がたくさんありますが以前はその課題すらわかっていなかったのですから
私にとっては大進歩ととらえてこれからも自分と向き合って行きたいと思います。

普通であれば、年齢が上がると
ただ落ちていくだけと悲観的になってしまってあせって色々なものに手を出したり
反対に「もう無理」とあきらめてしまうところですが
YURUKUを続けていたら少なくとも現状維持はできるうまく自分に取り入れることができたらその時はどんどん上がっていける✨
という希望を持ちながら過ごすことができるYURUKUって凄いな!!と感じてすごした3ヶ月間でした。ありがとうございました!!
☘☘☘☘☘
3ヶ月間お疲れさまでした!
講座中、疑問点があるとすぐに質問されるなどとても意欲的に取り組まれていて素晴らしいな!と思っていました。
これから、最終日にお伝えしたことをお体に馴染ませていってくださいね^ ^
そして年齢が上がっても現状維持にとどまらずどんどん上がっていきましょう❣️❣️☘☘☘☘☘



 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が2890名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
YURUKU®︎ライフ講座 NEWインストラクター養成講座に代わる一生涯の体作りをする集中講座https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEWhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12606075785.html
 講座一覧 ZOOM講座とリアル講座(9月東京リアル講座開講)https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html  YURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/
私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。