やっと意味がわかりました!歳を取ることが怖くなくなりますね! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっと意味がわかりました!歳を取ることが怖くなくなりますね!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


現在、養成講座ご受講中の方から今感じておられることを書き綴ったメッセージをLINEにいただきました。
一部ご紹介させていただきます。
☘☘☘☘☘〜省略〜
Noriko 先生⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎です。いつもご指導いただきありがとうございます。
最初、私は教えていただいたケアをしていれば自然に良くなっていくものだとばかり思っていたので
美腕や美脚でNoriko 先生にお会いした時に日常の生活に落とし込んでやがてケアをしなくても日常の動作で改善出来るようにする事が大事おっしゃった意味が???だったのですが(意味が分かってないのでおっしゃったこともうろ覚えですが…)
養成講座やサロンを受講してやっと意味がわかりました❣️(同時に自分に出来るのか不安にもなりましたが)
〜省略〜
養成講座とサロンで
深く学べる事が出来たおかげと思っております。
本当にありがとうございます‍♀️
改めてYURUKUって凄いです!歳をとることが怖く無くなりますね!
今回は初のzoom養成講座だったのでパーソナルレッスン付きでとてもありがたかったです
☘☘☘☘☘ここまで〜
省略箇所に書いてくださっていたのはお体の変化についてです。
かなり詳細に書いてくださっていたのであえて省略させていただきました。
以下に簡単に書きました。⚪︎股関節の痛みが改善してきたこと⚪︎今まで、股関節の痛みがストレスになっていたことに気づいたこと⚪︎2年ほど前から暑くなくても汗が流れて恥ずかしい思いをしていたのが、最近なくなっていること

1ヶ月前、養成講座がスタートした日は
股関節がまだ痛い」とおっしゃっていたので上記の変化は、ここ1ヶ月間の変化です。
この生徒さんがYURUKU®講座に初めていらしたのは昨年の秋。今から8ヶ月前です。
その日から、私の3つのステップアップ講座も受けてくださいました。
それでも股関節は痛いままだったいうことです。
それはなぜかというと上記のメッセージに書かれていたように教えていただいたケアをしていれば自然に良くなっていくものだとばかり思っていたからです。
この1ヶ月間でYURUKU®でお伝えしたいことの本当の意味に気づかれ体作りに取り組むようになられたから変わられたのです。

日常生活の中での動作により体のバランスは ほぼ決まります。
より良いバランスに整えるためにセルフケアをお教えしていますが
そのケアにより得られた良いバランスをご自分のものにしていくこととこれまでの日常動作を変えていかないと元の状態に戻ってしまうのです。
元に戻って不具合が出たらまたセルフケアをやったらいいじゃない?というのでは、もったいないと思いませんか???
私は、セルフケアをしなくても不具合が出ない体目指していただきたいのです!
なので、そのこととセルフケアが終わったら必ずやって頂きたいこと講座でいつもお話ししています。
ですが、この生徒さんのようにお話は聞いていたけれどピンとこなくて そのままになっている方は少なくないのかもしれません。

生徒さんが本当の意味に気づかれるきっかけとなったオンラインサロンもZOOMパーソナルレッスンもZOOM養成講座も全て、コロナ禍により生まれたレッスンです。

ここ最近のご受講者のお声によりこれらの新しいレッスンで
私がお話ししてきたことの本当の意味に気づいていかれている方が増えていると実感しており嬉しくて仕方がないです。
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=fc968b081826423bbae8d67412b27ef4

養成講座に匹敵する集中レッスンでクセの改善をして頂く講座の開講を考えています。お問い合わせくださる方が増えてきており大変嬉しいです。秋開講を目指します!https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12603906824.html
講座一覧 ZOOM講座とリアル講座(7月東京・大阪・仙台リアル講座開講)https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.htmlYURUKU®オンラインサロン第1期メンバー募集中です❣️https://lounge.dmm.com/detail/2523/

私Norikoの体の変化についてはこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12565833305.html
公式動画サイトについてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12567208475.html
--------------------●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

セミナー実績・取材履歴https://www.yuruku.co.jp/lesson/enterprise
YURUKU®︎の講座料金についてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395512563.html

こちらもhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12553812679.html
●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
メルマガそれぞれのYURUKU®︎新しくなって配信スタートhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12463843598.html

●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。