不動産の価格『下がる』9割 - 住宅ローン選び - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

前野 稔
前野 稔
(ファイナンシャルプランナー)
前野 稔
前野 稔
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産の価格『下がる』9割

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン選び

皆さんこんにちは、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、渡辺です。

日本経済新聞の記事によると、新型コロナウィルスの影響を受け、

不動産投資家の9割が不動産価格が今後下がると見込んでいることが、

民間企業のアンケート調査で分かった。

 

2020年末にかけての不動産価格について、

『5~15%下落』との回答は65.5%、『15%以上の下落』は23.8%だった。

 

関心のある種類のトップはオフィスビル(22.6%)、2位のの賃貸住宅とは0.3ポイント差だった。

3位の物流施設は17%だったとのことです。

 

今回のコロナ禍で不動産投信(Jリート)も大分下がってしまいました。

Jリートでは、特にホテル関係の下げがきつかったですが、今のところは4月に底を打って大分回復はしてきています。

ただし、元のようになるには、23年はかかりそうです。

 

以上、マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 不動産屋さんに大丈夫と言われても不安な方のためのローン相談

不動産を販売する立場からではなく、中立公正な立場から無理のない返済計画をご提案します。

料金
10,000円

住宅ローンを組むときに不動産屋さんから、『提携ローン』を勧められていませんか?
住宅ローンの返済計画の中に、『住宅ローン控除』からの還付金を入れていませんか?

不動産を販売する立場からではなく、あくまでも中立公正な立場から住宅ローンを組んで家計を圧迫されるような心配がない、無理のない返済計画をご提案します。

住宅ローンで悩んでいる方、
どうぞ、この機会をご利用ください。

不動産屋さんに大丈夫と言われても不安な方のためのローン相談

このコラムに類似したコラム

高まる住宅ローン不安 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2020/07/15 11:01)

フラット35で投資マンションを買ってしまったサラリーマン大家の末路 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2021/12/15 14:00)

自己資金ゼロにフラット35…不動産投資、不正融資の実態とは? 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2020/09/17 12:00)

マンション発売戸数82%減 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2020/07/01 17:00)

新築マンション 29年ぶり高値 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2020/01/30 16:42)