3/18(水)、第15回キャリアサロンを開催します! - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社カラーズ 
キャリアカウンセラー
03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3/18(水)、第15回キャリアサロンを開催します!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
女性限定の「キャリアサロン」 「キャリアサロン」開催のお知らせ!
前回の「キャリアサロン」も素敵な女性のみなさんにご参加いただきました。
ご報告と、次回第15回開催のお知らせです。

気軽に、ざっくばらんにキャリアライフについて語り合う「キャリアサロン」
3月18日(水)に開催します。ぜひご参加ください!
http://www.colors-career.co.jp/salon.html ←詳細&お申込みはこちらから
  

第14回キャリアサロン、1/28(水)に開催しました。
素敵な女性のみなさんにお集りいただきました!

参加者のみなさんのお話をうかがっていると、
立場や職場が違っても、
みんな同じように
「このままでいいのかな?」
「何か違う道があるのでは?」など、
迷ったり、悩んだりしているんだな、と感じます。

一見充実したキャリアを歩んでいるように見えても
それぞれの立場でいろんな思いがあるのだな、と。

だからこそ、初めて会った参加者でも、
お互いのことをすんなり受け入れ、
お互いにリスペクトして、
じっくり語り合うことができました。
前向きな意見もどんどんでてきました!

参加者同士語りあっていても、ワークをしても、
全く異なる価値観のメンバーでした。
だからこそいろんな意見がでたり、
いろんな発見があり、
とっても楽しい、
お互いに刺激し合えたサロンでした!

参加者のみなさんからのコメントをご紹介します;

■ざっくばらんに話せる居心地のよい環境づくりと
決められたテーマを語るということ、自分をもう一度見直したり、
初めて会った方々からストレートなご意見をいただいたり
参考になるお話を聞けたり、と
2時間と懇親会ではとても話したりない充実した時間でした。

■緊張していると言っていたくせにペラペラ喋っていた自分がおかしかったです。
それもこれも、ご一緒した皆様と全く違う価値観や目指している夢、
おかれている環境があったからこそ、
客観的に話すことができたのではないかと思います。
楽しいメンバーに恵まれた会だったと感謝しています。

■昨日は本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!
リラックスした雰囲気の中ざっくばらんに話ができ、
またバックグラウンドも価値観も違う方々の話を聞くことで、
新たな発見もたくさんありました。

■この機会を活かして定期的にお会いできるような関係になれたら
とても嬉しく思います。

■少人数だからこそ短い時間でいろいろな大事なことを
シェアできて、とても充実した有意義なサロンでした。

■普段どうしても同世代(+以上)の仲間でつるんでしまって
なかなか20代若手社員の思っていることを聞く機会がなかったので
とても新鮮でした。何かすごくパワーを戴いた気がします。
今日セミナーに参加し頑張ってみるきっかけになりました。

サロンのあとの懇親会でも話が盛り上がり、
本当にあっという間の時間でした。
時間が足りず、その場で第2段の開催が決定となりました。

毎回ですが、参加者同士みなさんが仲良くなれたことも
嬉しいです。職場以外の、普段会うことのない女性との
出会いも大切ですね。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!


次回、第15回「キャリアサロン」は、3/18(水)に開催します!
ざっくばらんにキャリアのこと、お仕事のこと、ワークライフバランスについて
一緒にお話してみませんか? 自分らしいキャリアを見つけるヒント満載です!
http://www.colors-career.co.jp/salon.html ←詳細&お申込みはこちらから

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
株式会社カラーズ 

30代女性をもっと元気に!今からできるキャリアアップを支援

人によって描く人生設計も十人十色。社名「カラーズ」の由来です。私はこれまで強みを十分に活かせていない人をたくさん見てきました。一人でも多くの女性に「今からでもまだまだやれる!」と気付いてほしい。30代女性のキャリアアップを応援します。

03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「女性限定の「キャリアサロン」」のコラム