素敵な女性にお集りいただきました! - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社カラーズ 
キャリアカウンセラー
03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

素敵な女性にお集りいただきました!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
女性限定の「キャリアサロン」 「キャリアサロン」開催のお知らせ!
去る6月24日(水)、第17回キャリアサロンを開催しました。
今回も素敵な女性のみなさんにお集りいただきました!

今回参加されたみなさんは
年齢、業界、そして業種もばらばらでしたが、
それぞれの状況やみなさんの思いや悩みを
じっくり真剣に聞き受けとめてくれ、
前向きに楽しく語り合うことができました。

自分の思いや悩み、問題意識など、
自分の言葉で話したり、表現することは大切なことだな、
とあらためて感じました。

話ながらモヤモヤ感に気づいたり、
このまま進んでいけばいいんだ!と自信を持てたり、
自分だけじゃないんだ!と気が楽になったり、
よしもっと頑張ろう!とやる気がわいたり、
などなど
いろんな気づきがあります。

他の女性の思いや経験談がヒント!になったり
参加者のアドバイスで勇気づけられたり
刺激を受けたり

それも意識の高い参加者のみなさんが、
真剣に前向きに参加してくれたからですね。
参加者のみなさん、ありがとうございました!

参加者のみなさんからのコメントをご紹介します;

●自分の今の仕事環境は、大変恵まれているということを
改めて気付かされました。
ついつい先のことに目を向けてしまいがちですが、
目の前の仕事をがむしゃらにやることが大切だなって
初心に帰ることができました。

今日は早速仕事スイッチが入れ替わってパワフルに仕事をしてきました!!
今後、焦らず自分のペースでキャリアを積んでいきたいと思います。

●仕事に対する意識の高い女性が少人数で
様々な思い、悩みをシェアできる環境は意外と少ないので
今後もキャリアサロンを開いて頂けると大変嬉しいです。

●初めてお会いした方たちと大丈夫だろうかと心配しましたが
皆さん、真剣に話を聞いたり、質問や、アドバイスなどがあり
大変有意義な時間を過ごせました。
同じテーマについて悩んでいる物同士だからなのでしょうね。
会社や、友達には話せないことを話せてよかったです。

サロンで高田さんから教えていただいたポイントを
出来ることから実行したいと思います。

●とても楽しくためになる時間をもつことができて有意義でした。
自分が話している時や他の方のお話を聞いている時に
自分の本音というか、気づきが出てくるんだなと感じました。
こういったセッションの効果を感じました。

●懇親会があったのは非常によかったです。
真面目な感じで話し合った後、少しリラックスした状態で
その話の続きをする、というのが前半のサロンでお聞きした話や
考えたことを熟成させるような感じがしました。
満足するサロンでした。ありがとうございました。


サロンのあとの懇親会も話が盛り上がり、楽しいひとときでした。
職場以外の、普段会うことのない女性との出会いも大切ですね。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次回、第18回「キャリアサロン」は、7/29(水)に開催します!
ざっくばらんにキャリアのこと、お仕事のこと、ワークライフバランスについて
一緒にお話してみませんか? 自分らしいキャリアを見つけるヒント満載です! 

http://www.colors-career.co.jp/salon.html ←詳細&お申込みはこちらから

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
株式会社カラーズ 

30代女性をもっと元気に!今からできるキャリアアップを支援

人によって描く人生設計も十人十色。社名「カラーズ」の由来です。私はこれまで強みを十分に活かせていない人をたくさん見てきました。一人でも多くの女性に「今からでもまだまだやれる!」と気付いてほしい。30代女性のキャリアアップを応援します。

03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「女性限定の「キャリアサロン」」のコラム