パソコンストレッチ DVD発売! - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

あきカイロプラクティック治療室 副院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パソコンストレッチ DVD発売!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
健康お役立ち情報
【どんどん仕事がはかどる パソコンストレッチ】DVD発売!

私がストレッチ監修に参加しましたDVDが、このたび発売となりました。

目の疲労、肩こり、むくみといった不快な訴えは、パソコンワーカーに多くみられます。
目の疲労や肩こりから頭痛や首の痛みが生じるケースもあり、作業能率の低下を招くことも懸念されます。

厚生労働省「新VDT作業ガイドライン」でも、ストレッチの推進についてふれられています。

パソコンワークによる不快な症状を解消するべく、オフィスでできる1分間ストレッチ20コースを3人の専門家監修のもと、映像化することができました。

オフィスでDVDを流し、休憩時間に皆さんで、ストレッチタイムを共有してみてはいかがでしょうか?

詳細は下記サイトまで。
http://www.digitalhealthcenter.co.jp/dvd02.html

制作  株式会社デジタルヘルスセンター

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
あきカイロプラクティック治療室 副院長

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

何が原因でつらい症状が出てしまうかをご自身がお気付きになることが、施術を進めていく上でのポイントになると考えています。私の経験した「神経の働きが良くなるとこんなに楽になるんだ!」という感動を、多くの方に知って頂きたいと思います。

カテゴリ 「健康お役立ち情報」のコラム

新年ですね(2013/01/08 12:01)

三井一正選手インタビュー(2009/12/27 00:12)

ぎっくり腰に備えて…(2009/12/11 17:12)