【入門講座】体も、平面的から立体的へ! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【入門講座】体も、平面的から立体的へ!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

YURUKU®︎が初めての方のためのYURUKUウォーカー®︎入門講座ご感想をご紹介します。
まず講座当日の変化をご紹介します。(掲載許可を頂いた方のお写真です)

この違いはお分かりいただけますか?

講座前は、お体が平面的横にベタっと広がって見えますが
講座後は、お体が立体的スッキリ綺麗です。
姿勢を変えるだけでこんなに見た目の印象が変わるのです。

立体的な体になることは何のためであるのか‥ですが、見た目を良くするため‥だけではないのです。

体の中には内臓が収まっていますね。その内臓を良い位置に戻し圧迫しないことで
内臓の働きを良くして健康な体になるためです。
体の中から綺麗に✨と言われていますね。
見た目ばかりに気を取られお腹を凹ませお尻を締める‥肩甲骨を寄せたまま胸を張る‥などなど
力を込めたまま過ごしていては内臓を守れず、体の中から綺麗に✨が叶わなくなります。
立体的で内臓への圧迫がない体になると代謝が上がり、冷えや浮腫が改善していきます。
楽な体、健康な体を目指すと綺麗は必ずついてきます!
いくつになっても笑顔でいられる体にも心にも負担がない体作りがYURUKU®なのです。

続いてご感想です。今まで遠回りしてしまったなと思ったけど今日の講座を受けて「すべて取り戻せた!!」と思いました。
何よりもすごく楽しかったです♡
これからの自分にワクワクします♪
-----------------
分かりやすい説明終始なるほど〜!と うなずきっぱなし
楽しくて発見ありあっという間の3hでした。
自分の身体の中にフッと一本芯が通った時があり身体がラクになる瞬間を覚えました
歩くのが楽しい!そう思えるなんてなんてステキと思いました。
-----------------
とてもわかりやすくまた、少人数だったので先生との距離も近く よかったです。
日々の生活をトレーニングにするという考えがとても良かったです。
頑張らない というのが意外でしたが脳の考え方を変えるというのもすごく ふに落ちました。
ありがとうございました。
-----------------

ピンタレストなどで読ませていただいていたり見させては頂いていたんですけれど
やっぱり実際にのりこ先生と会って学びたいと思って今回のりこ先生とお会いできて直接学べて良かったです。
足を見ることは絶対毎日します。
また、のりこ先生の前向きな姿勢だったり楽にシンプルにというお言葉も聞けて良かったです。
ありがとうございました。
-----------------

動作をしている時に肩、背中、腰がふわっと楽になる感覚があり今 背中が楽です。
前に 反り腰と言われていましたが前と終わりの写真の差で腰が前にすごく出ていたんだとわかりました。
毎日、無理しないように続けたいと思います。
-----------------
皆さま、ありがとうございました!
ご参加者全員ではないですが記念写真を撮りました^ ^
アシスタントに大塚美香講師(上の写真向かって左)と福島けいこ講師(下の写真向かって左後)ついてくれました⭐︎
はじめての方にご受講頂けるYURUKU®︎の基礎講座の入門編を2020年期間限定で私代表Norikoが3年ぶりに担当します。詳細はこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12544852082.html--------------------●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

セミナー実績・取材履歴https://www.yuruku.co.jp/lesson/enterprise
YURUKU®︎の講座料金についてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395512563.html

●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
メルマガそれぞれのYURUKU®︎新しくなって配信スタートhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12463843598.html

●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
●Kindle電子書籍iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。