”筋トレバカだった私には、えー!!! の動きばかりでしたが…” - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

”筋トレバカだった私には、えー!!! の動きばかりでしたが…”

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

昨日のブログ筋トレをしていないと体が鈍る・姿勢が悪くなる方、筋トレしているのに不調が起きた・不調がある方へ」https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12533613058.htmlお読みくださいましたか?^ ^
筋トレ神話に則って頑張っている方はとても多くなかなか私たちの言っていることを信じてもらえないと書きました。
ですが、少しずつ半信半疑ながらもYURUKU®︎の門を叩いて下さる筋トレマニアの方が増えてきました。
昨日も、関西のインストラクター原田京子講師YURUKUウォーカー®︎入門・認定1日講座をご受講くださった筋トレマニアの方がおられました。
何でも、ヒップアップのためにワイドスクワットなどの筋トレを頑張っていたのに変化が無かったとのこと。
ところが、認定講座のメニューであるハムストリングケアをちょこっとしただけでヒップが小さくなりアップしたことにとても驚かれたそうです。
ご感想の抜粋
ちなみにハムストリングケアは筋肉を動かしてる!という感覚ゼロで眠た〜くなってくる ゆる〜いもの。
だけど、ハムストリングはボッコンボッコン動いてるという面白いメニューです^ ^
たまに寝てる人がいます 笑
自分で動きながら寝ちゃうって本当におかしいでしょ?^ ^

昨日のブログにも書きましたが筋肉は、正しい位置で使えたら辛いことゼロで体は整うからです。
ですがやり方を見てもすぐにできませんよ。
見た感じは簡単そうな動きなのですが筋肉が正しい位置で動けるように体勢を整えることと
動かし方のコツと感覚を理解せずに一般的な筋トレのように動いてしまうと何も効果は無いし、疲れてしまうのです。
また、ねじれの強い方が取り組むとむしろ逆効果になってしまいます。
そういう理由で
私は、やり方動画などあまり掲載したくないのです。

こういったことを信じられるかどうかです。こっちの道に来られたら体だけでなく、心も解放されますよ♪

さてさて指導した原田講師は60代の講師。
原田講師自身がYURUKU®︎に出会う前は体型が崩れないようにと筋トレを頑張っていました。
YURUKU®︎を始め筋トレをしなくなり8年になりますが今の方がずっと元気でスタイルが良いです✨
脚もとっても綺麗✨
まぁ〜60代には見えませんからね!!会うとビックリしますからね!!お孫ちゃんの数を聞いてさらにビックリしますからね!!
50代の方は特にこれから向かっていく60代のイメージを塗り替えるために会いに行きましょう❣️
原田講師の講座https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=140&seminar=&from=&to=

原田講師のブログ
--------------------●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらでhttps://www.yuruku.co.jp/

セミナー実績・取材履歴https://www.yuruku.co.jp/lesson/enterprise
YURUKU®︎の講座料金についてhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395512563.html

●ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html
メルマガそれぞれのYURUKU®︎新しくなって配信スタートhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12463843598.html

●LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
●Kindle電子書籍iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。