3つ受講しそれぞれの動きがスムーズに出来るように - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3つ受講しそれぞれの動きがスムーズに出来るように

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

東京で開講した美腕(びうで)講座のご感想をご紹介いたします。
以前、こんなご質問がありました。
ステップアップ講座は3つありますがどれがオススメですか?
全部オススメです❣️オススメできるものしかお伝えしていません❣️
YURUKU®︎は手放すメソッドです。なのに どうして基礎講座の後にまた講座があるのかまずご説明します。
これまでの体の使い方にあまり問題もなく不調も特になく‥という方であれば基礎講座だけで良いと思います。
でも、すでに腰痛肩こり その他不調があったりなんとなく体がダル重いなど感じている方は
筋肉が拘縮してしまっている箇所が多くなってきていると思ってください。
ステップアップの3つの講座は体の進化を妨げていると考えられる筋肉の拘縮を解き早く良い状態になって頂くために考えた講座なのです。

まず最初に作ったのが呼吸講座呼吸筋・呼吸のサポートをする筋肉が伸びやかに動かせなくなっていたら
良い呼吸ができないだけでなく内臓を圧迫代謝が落ちたり低体温スタイルが悪化の原因にもなります。
それに腰が前にずれ 真っ直ぐに立てません。
そのため呼吸講座を始めました。

次に作ったのが美脚講座足・脚は体の土台です。いつも体重がかかり変えづらい箇所なので脚の歪みが大きい人は姿勢と歩行改善に時間がかかります。
また、脚に歪みがある人は見た目が悪いだけでなく股関節や膝、腰に不調が起きる確率がものすごく高いです。
太ももやヒップがなかなかスッキリしないというのも脚の歪みが原因です。
そのため歪みをできるだけ早く自分で改善できるようにしたくて美脚講座を作りました。

その次に作ったのが   美腕(びうで)講座腕が強くねじれていたら頑張っても頭の位置が良い位置に収まりません。
頭の位置が悪ければ肩こりや首こりが生じるほか呼吸の仕方も悪くなってしまいます。
二の腕もスッキリせず背中が盛り上がってしまいます。
また、美脚講座で脚をより良く変えるメソッドを習得しても腕が強くねじれていたら歩いた瞬間に脚もねじれます。
そのため昨年末に美腕講座を作りました。

これらの講座はインストラクターも受けにきます。
なので、◯◯先生に勧められましたと講座前に教えて下さったりアンケートのご紹介者の欄に講師名を書かれるご受講者が増えてきました^ ^


3講座でそれぞれ取り組んで頂くメソッドがありますが全て 姿勢と歩行をより良くするためです。

ステップアップメソッドの習得がゴールではありません。
それらのメソッドを行うことで立てる位置が必ず変わりますのでそこで姿勢を見直してご自身のものにしていって頂きたいのです!
オススメのご受講パターンは1️⃣基礎講座     (YURUKUウォーカー®︎入門・認定)2️⃣フォロー講座または認定再受講     または定期グループレッスンで基礎確認3️⃣ステップアップ講座(呼吸・美脚・美腕)で     進化を加速させるために     筋肉の強い拘縮を取る     (2️⃣で 定期グループレッスンご受講の方は       並行してのご受講)4️⃣定期グループレッスン     3️⃣で立てる位置が変わった状態の定着     自分を癒す時間を持つ     共に喜び合える仲間を作る
     YURUKUウォーカー®︎さん対象の     カルチャーで動ける体を楽しむ
もう一つのオススメパターンは以下です。1️⃣基礎講座     (YURUKUウォーカー®︎入門・認定)2️⃣フォロー講座または認定再受講基礎確認3️⃣インストラクター養成講座     集中して学び 指導者目線での     取り組みを行うことと     指導者として活動することが     一番加速します
     並行して ステップアップ講座     進化を加速させるために     筋肉の強い拘縮を取る4️⃣養成講座の再受講(2期分無料受講可)5️⃣講師活動の有無に関わらず      私Norikoによる     インストラクター限定の練習会で     改良した最新のメソッドを受け取る     仲間とともに体をより良くする
     カルチャーで動ける体を楽しむ
     講師活動をしていない または     講師活動を始める前に     定期グループレッスンで     定着と癒しの時間を持つ人もいます     
以上です!

美腕講座ではこんなご感想を書いて下さった方がおられます。--------------------------------
40代女性
呼吸ウォーク美脚も受講しましたが美腕も受講して本当に良かったです。
最初は呼吸だけでいいやと思って申し込みました。
でも今は、3つ受講してそれぞれの動きがスムーズに出来るようになった気がするので
呼吸だけで終わらせずに良かったと思います。
12月末に呼吸・美脚を受講しました。今年1年かけて体のねじれ、ゆがみをとっていくのが目標です。
ありがとうございました。
--------------------------------
それでは美腕講座のわかりやすい写真から。いずれも講座前後の写真です。
⬇︎肘が曲がったままなのは腕がねじれてしまっているからです。
⬇︎腕のねじれは脚のねじれに繋がります。そのため、腕を変えると肩だけでなく脚やヒップも変わります。※美脚やヒップアップ体操などは一切行っていません。
以下、ご感想です。
--------------------------------
40代女性
腕のねじれをとっただけなのに全身が変わるなんてすごい!
ケアは横に寝るだけブラブラ ゆるゆると動かすだけなのに無理なく変われるなんてうれしいです。
今日は背中もすっきりしました。簡単なので必ず続けます。ありがとうございました。
--------------------------------
40代女性
来た時から右手が少ししびれていたのですがすぐにしびれはなくなっていました。
腕のケアをしただけなのに腰の位置の変化腰の軽さをとても感じました。
腰の位置も思ったよりずっとうしろで立った時にすごく出っ尻で立ってる気がしましたが写真で見るとまっすぐに見えました。
セルフケアと立ち方を忘れないようにすぐやっていきたいと思います。
--------------------------------
50代女性
無意識に日常生活の中で常に腕はねじれていることを知りました。
今日教えて頂いたケアをしていく事でそして、意識した腕の使い方をする事で足のねじれも取っていくことができると
もっと歩きやすくなるので実践していきたいと思います。
--------------------------------
50代女性
自分で思っていた以上に右腕がねじれているのがわかりました。
先生の説明で腕が変わると脚が変わるということも理解できました。
認定の腕振りのケアも今までは左腕がポキポキしてましたが大きく振れるようになりました。
本当にありがとうございました。
--------------------------------
60代女性
右手を先生にやっていただいた時は
じわっと暖かくなり腕の中を何かが流れていく感じがよくわかり
右手は左手に比べ表面がツルツルになりびっくりしました。
講座を受けた後しばらくは調子いいですがやはりだんだん 自分のくせが出てきて戻ってしまう感じなので
月一位でグループレッスンなど入れて忘れないようにしていきたいです。
腕を変えただけなのに全身が全員変わっていてびっくりしました。
少しずつですが来るたんびに変わってきているので
今日のセルフケアをやって少しずつ楽な身体になっていきたいと思いました。
ありがとうございました。
--------------------------------
美腕(びうで)講座についての記事は以下です。https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12440291850.html

https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12418228545.html
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12418228545.html


近々 開講する美腕講座2月22日(金)名古屋 1席キャンセルが出ました!2月28日(木)高松 とっても少人数!おススメ!3月7日(木)大阪 3月11日(月)富山 残席14月6日(土)東京 残席34月15日(月)大阪 残席35月12日(日)札幌 5月21日(火)広島8月25日(日)仙台 10月20日(日)札幌

7月14日(日)東京 学芸大駅近くYURUKU®︎イベント開催!
ステップアップ3講座ご受講者対象にそれぞれの講座のポイントの振り返りをする会も予定しています!https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12441546830.html


--------------------ステップアップ講座https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html
養成講座(仙台・東京・大阪・札幌)のお申込み受付もスタートしました。

YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Kindle電子書籍を出版しました。iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。