【呼吸ウォークご感想】正直、入門・認定講座後 変わった実感が無く少しすねていました 笑 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【呼吸ウォークご感想】正直、入門・認定講座後 変わった実感が無く少しすねていました 笑

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

富山での呼吸&ウォーク講座ご参加くださったMさんから
YURUKU®︎公式LINE @ご感想をお送り頂きました。

呼吸ウォーク・美脚・美腕(びうで)のステップアップ講座はグループ講座なのですが
歪み姿勢人により異なるので毎回 お一人ずつチェックさせて頂いています。
そのため、いつも講座時間いっぱいいっぱいになりご感想を頂くお時間が無い時があります。
富山での呼吸ウォーク講座後は雪が降り出していたので
ご感想を頂くことも記念写真を撮ることもやめて皆さんにお帰り頂きました。
なので当日ご参加下さった方々が講座をどんな風に受け取って下さったのかわからないままだったのでご連絡を頂き本当に嬉しかったです。

MさんはYURUKU®︎の基礎講座入門講座認定講座をご受講後
あまり変化を感じられず少しすねておられたそうです。
でも、悶々としながらもお教えしたことを続けて下さっていました。

そんなMさん呼吸ウォーク講座後にとても多くの変化を感じられました。
その喜びをお伝えくださったのです✨

私が開講しているステップアップ講座は基礎講座を終えられた方でないと受け取れない内容です。
終えられていないと終えられた方々と同じことがスッとできないのです。
講座中に頻繁に行って頂いているただ下を向く という動作もYURUKU®︎バランスだからです。
富山での呼吸ウォーク講座でも私が「下を向いてください」と言うと
Mさんも、他のご受講者も
スッとYURUKU®︎バランスで下を向かれました。
皆さんにとってはすでに特別なことでは無くなっていました^ ^
それが出来ない場合は入門講座の内容に戻らないといけなくなりステップアップの内容をお伝えできなくなってしまうのです。
また、力を込めて動かない、結果を求めない、淡々と‥無になる‥といった練習を特に認定講座で行うのですが
これらを経験されていないといきなりはできないのです。
上記のようなことが出来る時点で実はとても変わられているのです^ ^

それではご感想をご紹介します。

Noriko先生
富山市での講座のアンケートの代わりにお礼を伝えたくてLINEさせて頂きました。
楽しい講座をありがとうございました。
講座が終わってからの「嬉しい初体感」を3つ書きます。
1. 自分が棒になったみたいに真っ直ぐ立てて手のひらで体をなぞると 肋骨が立体的になってるような? ぽっこり下腹が無くなっている
2. 車を2時間程 運転して帰ったのですが家に着いて車から降りて歩いた時に腸の動きが活発になったのかしばらく おならが止まらず 笑いも止まらない。
3. 翌日の朝 目が覚めると 仰向けになった状態で 布団の中で 体が少し浮いているみたいにフワフワして とっても気持ち良い想像もしていなかった体感肋骨で内臓が守られいる感じ 体のどこも痛くないいつもは朝起きると腰が必ず痛くベッドのせいにしてました。ベッドから起きると 真っ直ぐ立てて フワフワ歩けて気持ち良い
講座の翌日は 動き放しだったので 夜に復習。ダメだと分かっているのに 考えすぎ はりきりすぎて... 撃沈、苦笑。
でも今回は「嬉しい初体感」が3つもあった事が励みになり、あせらずゆるく過ごせそうです。
正直、入門と認定講座 の後は変わった実感があまり無く今回の 呼吸&ウォーク講座 を受講するまでは悶々と過ごし、少し すねてました、笑。
先生もお気付きかと思いますが 私は考えすぎ はりきりすぎ の癖がありそれが とても 良くないんですけどね。
立った時に体の左右のズレを感じる事や1ヶ月前くらいから右手の痛みがとれない事などもあるので美腕講座も受講したく 日時を調整中です。
今回も本当にありがとうございました!
追伸. 生徒さんの質問に答えながら速い手さばきで写真を整理する先生、すごーい!と感動してました、笑。------------------------------
Mさん、ブログ掲載を快くご承諾下さりありがとうございました。
24時間休みなく繰り返される呼吸。より良いものにすると体を大きく変えます。
呼吸講座で呼吸筋がスムーズに動くようになられたこととウォーク講座で腕の振りや足運びの練習でさらに体の空間が整ったことで内臓が良い位置に戻ったのだと思いますよ^ ^
これからは呼吸ウォーク講座で取り組んで頂いた呼吸練習と歩きながらの筋肉がよく動く姿勢作りをメインにお続けくださいね!
またお会いできます日を楽しみにしております^ ^

呼吸ウォーク講座一覧東京・大阪・高松https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=&seminar=2010


YURUKU®︎Tシャツ新作ブルーウェア❣️

YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Kindle電子書籍を出版しました。iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。