体は正前を向いていますか?【美脚講座】 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体は正前を向いていますか?【美脚講座】

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


名古屋で開講した美脚講座のご感想をご紹介します。
まず、こちらのビフォーアフター写真をご覧頂きたいです。(許可を頂いたものを掲載しています)

ビフォー写真撮影時足が正面を向いておらず向かって左側を向いていました。(ご受講者にとっては右側)
ご本人はまっすぐ立っていると思われていたのでそのまま撮影しました。

アフター写真撮影時も私は何も手伝いません。ご自身の感覚で立っていただきました。
まっすぐの感覚が修正され足が正面を向いていました。

体全体を見てもビフォー写真撮影時は向かって左向きにねじれていましたが
アフター写真ではお顔も体も正面を向いていました。

ビフォー写真のようにお顔は正面を向いているのに体は違う方向を向いたまま過ごすと
ねじれによる負荷で筋肉が固くなり不調が起きたり
歩いている時グラついたり疲れやすくなってしまいます。

今回取り組んで頂いたことは機能的な美脚になるためのメソッド。
脚・足の歪みを取っていくと全身が整っていくのです。
脚・足は体の土台だからです。
こちらは横向きの姿勢です。

バランスが全く違っていますね。
美脚講座では脚・足を整えて終わりではなく
整えたからこそ立てるバランスでの姿勢作りも練習するので
アフター写真を撮るときにそれをもとにご自身で再現して頂きます。

ご自身の感覚が頼りになるので難しく感じる方もおられます。
ですが体の感覚を大切にすることがより良く生きるためには不可欠だと私は確信しているので
どの講座もあえてそういった取り組みをして頂いています。

ご感想です。

「半年ぶりの YURUKU講座でした。
今の私は自分では もうどうにもならないと 思いこんでいた身体の痛みや歪み感じていました。
もう こんな自分とはおさらばしたい‼️と思い美脚講座を受講しました。
前回同様「??」「この動きで??」「合ってる??」と最初は ハテナばかりでしたが
前回より少しは動きを理解している自分に気づきました。

ビフォーアフターの違いに改めてYURUKUの可能性と素晴らしさを感じました。
素直にやってみます。」

「今までヒザや足のつけ根(おしり付近)に違和感があってもあまり気にせずにいました
 YURUKUを知ってからは歪みだと知り体全体がつながっていることがよくわかりました。
今日、教えていただいた動きを本当に楽にできることでこれからも楽しく動かしていきたいと思いました。
何も知らずに このままでいたら将来 痛みで大変になっていたのではないか‥と思うと
 YURUKU、Noriko先生に出会えて感謝です。」


「ヒザから下の歪みがとても気になっていたので受講しました。
今回も衝撃の連続でした。
本当 いつも ゆるくてけどちゃんと結果が出る事に感動を覚えます。
また、ケアを続けて落とし込んで目指す真っすぐな脚にしたいと思います。
でもら1番大事なのはケアの後の姿勢ですね!!
ワクワクな楽しみが1つ増えました」


「新しいことを3つ習いましたが入門・認定すべてがつながっていると思え
また今日から1つ1つていねいにやっていこうと思える講座でした。
少しずつでも確実に変わっていることが実感できとても有意義な2時間であっという間でした。
あこがれのNoriko先生に初めてお会いし少し緊張しましたが楽しく学ぶことができました。ありがとうございます。」

「短時間で ねじれを取ることでお肉が移動したような‥すっきりとしたスタイルになった事が驚きでした。
脚の運びもスムーズで歩きやすくなりましたので今日のレッスンを忘れないよう家でも復習します。
足幅も細くなり土踏まずができたようです。
ありがとうございました。」

「思っていたものとまったく違う美脚講座でした。
細かいところまで理解出来たか自信がありません。家で復習しようと思います。
改めて基本姿勢大事だなぁと思いました。ありがとうございました。」


以前に受けた時より呼吸がしやすくなった。
ブログに書いてあった通りに足のバランスが良くなった。
姿勢も良くなった気がする。
左右の足が同じサイズの靴を履けるように今後も今回教えて頂いた事を続けていきたい。
本日はありがとうございました。」

----------------------------------------皆さまありがとうございました!
無になって淡々と動くことは難しく感じられたと思いますが
頭で考えすぎずに体の感覚を頼りに動けるようになること自体がとっても大切なので続けてみてくださいね!


YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Kindle電子書籍を出版しました。iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。