あなたの本当の魅力を「魅せて伝える」3つの方法 - 広告戦略・媒体計画 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広告代理・制作

北村 卓
北村 卓
(マーケティングプランナー)
ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
北村 卓
(マーケティングプランナー)
北村 卓
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの本当の魅力を「魅せて伝える」3つの方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広告代理・制作
  3. 広告戦略・媒体計画
視覚マーケティング 可視化の法則
こんにちは ウジトモコです。

先日、お知らせした『女性顧客を惹きつけるデザインマーケティング』
http://www.marken.co.jp/seminar/ent_200901220604007.shtml
は、おかげさまで沢山のお申し込みを頂きました。

会場もすでに満杯ということで、今朝、ご担当社から机の並び方について「島形式は少々設営上厳しいのでスクール形式にさせていただきます。」というご連絡をいただきました。
今回は、デザインセンスをあげるワークショップつき。お申し込み頂いた皆様、当日お会いできるのを愉しみにしています!

さて、今回お伝えするのはもうちょっとパーソナルよりの視覚力アップセミナーです。


『聞くが価値』(vol.06) in 【大阪】 「外見力」と「視覚力」で確実に突き抜ける最強ブランディング術

〜潜在無意識に訴えかける「デザインのチカラ」〜
2009年2月1日(日)14:00〜17:00【大阪】産業創造館
「外見」で圧倒的に差別化した税理士の安藤氏と、視覚マーケティングのスペシャリスト・ウジトモコ夢の競演!


今年、人気急上昇中書評ブロガーとして名高い鹿田尚樹さんのセミナーに講師としてお招き頂いています。


視覚マーケティング、ビジュアル戦略の落とし穴とは?



だれかの真似やパクリ、見せかけだけの視覚は「視覚マーケティング」にはなりません。

長年、広告の仕事をやっていますが、バブル時代だろうが2.0時代だろうが、シカマケでやっていけない事はずっと決まっています。

1)だれかのアイデアを自分自身のもののように使ってしまう事
2)実際にそうではないのに、あたかもそのように見せかけてしまう事

良くないものを良い、とがんばって言い続けても必ずいつか相手には気づかれてしまいます。必ずです。ですから、『魅せる戦略』には、コアの強みで、かつ言語メディアで伝えにくい事をメッセージする事が原則です。
あなたがもし、バリバリとビジネスの第一線で活躍されているとしても、それはプロフィールとコピーで伝える事が可能ですよね。潜在意識に伝えるべきところは、もっと深いところなのです。視覚化する前に、まずは自分自身を深く知り、誰に向けて何をアプローチするべきかを良く考えておかなければなりません。

あなたにとっての最大の「魅力」とは、必ずしもあなたの「強さ」ではないということを、よく理解しておく必要があるのです。



あなたの本当の魅力=魅せなければならないコアの強みを考える



今回の大阪セミナーでは、もうお一人のゲスト「日本で唯一のカウボーイ税理士 ウエスタン安藤さん」にもご協力頂き、名刺やブログツールなどの戦略的な『魅せ方』をご紹介します。
写真のトリミングひとつで、アングルで、文字の入り方で、背景の選び方で・・・・あなたが全く別人に見られている可能性は大いにあります。

実際、よくお仕事でいろいろな方にお会いしますが、あなたの魅力=本来魅せなければならないコアエッセンスが全く伝わっていない!そんな、ことが・・・・ごく日常的に、あちこちで見受けられるように思っています。

フレームワークも、セールスコピーも、ライフハックも、読書術もとってもとっても大切だと思いますが、2009年は最低でも、デザインの「いろは」くらいは、出来るビジネスパーソンであるならば、ぜひ、マスターして頂きたいですねっ。(ウエスタンさんのブログ風に言ってみましたっ!)

ということであなたの本当の魅力を「魅せて伝える」3つの方法を分かりやすく解説します。



超豪華!秘密のシークレットゲスト



をこっそり聞いてしまったんですが・・・・なんと、大変な方にお越しいただけるようです。書評ブログも今年は一層の切れ味を増していて、ますますブレイク必死と噂される『聞くが価値』主催者、鹿田氏のマッチング力と吸引力(=伝染政治力?)はすざまじいものがありますね!

ブログのコンバージョンをあげたい方、ベストセラー作家を目指したい方、仕事をテキパキこなしたい方、もう今年こそ成功しちゃいたいという方、、、、

「視覚力」どころじゃなく、こちらのゲストにぜひ会いに、新幹線に乗って大阪にお越し下さいね(笑)

セミナーの詳細はこちらから▼
http://yomugakachi-seminar.seesaa.net/


ご参考になれば幸いです。





▼参加者は、必読です。ウエスタン安藤氏の著作
→数字を見るとおなかが痛くなる社長のための決算書の読み方
(アスカビジネス) (単行本(ソフトカバー))ウエスタン安藤 (著)
→世界一わかりやすい会計の本
(East Press Business) (単行本)ウエスタン安藤 (著)

▼【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値」
→ビジネスブック・ミシュラン

▼『買わせる』のではなく『買いにきてもらう』ためのプル型戦略的なマーケティングとは?
→視覚マーケティングのススメ
(アスカビジネス) (単行本(ソフトカバー))ウジ トモコ (著)

▼ビジネスに飛躍をもたらすための「視覚マーケティング」を研究するMIXIコミュニティ
→視覚マーケティング研究会