”脚のねじれって?” - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

大阪・福岡でYURUKUウォーカー®︎入門・認定1日講座を行い
25名のYURUKUウォーカー®︎さんが誕生しました。
福岡9/7(金)の入門講座を担当した公認インストラクターの岡田講師と講座後 カフェで こんなお話をしました。
「認定講座中ち〜ん‥ と なる方がおられますね」と。
岡田講師も 最初はち〜ん‥と なったそうです

認定講座の内容になるとしんどいことは全くしないのですが
経験したことがない効いてるのかどうかよくわからないゆるい動きを筋肉に効かせようとせずに行う‥
などなど感覚を磨く練習になってくるからです。

本当はどれも単純な動作で難しい動きはやっていないのです。

人間は頭が良すぎて何でもかんでも頭脳をフル回転させて取り組むから
体の感覚が鈍ってきています。
その単純な動きを他のことを考えていてもできるぐらい楽に行えるようになることで体が変わるとわかっているから
あえて取り組んで頂いているのです。

全くしんどいことではないしながらでできることばかりなので慣れてしまうとちっとも頑張らずにできます。

岡田講師がブログに自身のビフォーアフター写真を新たに掲載しました。
また脚が変わってる❣️
先日もブログで岡田講師をご紹介しましたが彼女には小さい子が二人います。https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12402067459.html

家の中でもながらで続けられるから
自分だけの時間がなかなか取れない環境であっても体を変えていけるのです。

(写真は岡田講師のブログより)

以下は掲載許可を下さったご受講者の入門認定1日講座のご感想です。
今日は 先生の生の声がきけてとても楽しかったです。ありがとうございました。
一日でこの効果なら続けていきたいと思います。


思い切って参加してのりこ先生の講座を受けに来て良かったな!と思いました。
マンガでくり返し描いてあった「ゆる ゆる ゆる‥」はこういうことかと体感できました。
諦めていたけれどゆるめることで変えていきたいです。
1日でしたがゆるめる楽なケアで疲れなかったです!


入門〜認定講座を受講し身体がものすごくふわっと軽くなりました。
ビフォーアフター写真でも別人のように変わっていて嬉しかったです。
自分でケア出来るのも嬉しいです。
みんなで わいわい楽しく受講出来て良かったです。
ゆる〜く自分でもやっていきたいと思います。ありがとうございました。


楽しみに心待ちしていた今日があっという間に終わってしまいました。
足のねじれ、歩き方 等教えて欲しい事知りたかった事をたくさん教えてもらえました。
どのケアも簡単で生活に取り入れてしまえばいつでも出来そうですね。
あとは どう自分で取り入れて続けていくかですね。
頑張らずに続けていきます。
又 次も参加したいです。ありがとうございました。


今日のセミナーで体のねじれによる痛みがある事がわかりました。
先生の説明を受けることで体の大切さこれからの生き方が変わるような気がします。
まだまだ学んでいきたいと思いました。楽しいセミナー有難うございました。


目からウロコばかり
アフターのお話も ためになって楽しかったです。
変化もわかって 良かったです。


やっと受講できました。
もっと早く受講すれば良かった。悩んでいた数年がもったいなかった。
歩くということが どういうことなのか理屈だけでガチガチになっていた気がします。
やっぱり受講して実際に教えてもらわないとわかりませんでした。
いや、わかったのかな?
自分でできるようになるまで地道に努力?してみようと思います。
本当にありがとうございました。


体のしくみに驚きです。受講して良かったです。
筋肉をゆるめる事っていうのが実感できました。
少しずつでも正しい姿勢で歩ける様にクセを直していきたいです。


あっという間でした!
日常出来る動き大きな道具もいらないしちょっとしたすき間時間に出来る事があり
面倒くさがりの私でもやれるー!と 思いました。
頭で いろいろ考えずに体が楽に動かせるので
最初は え?! これだけ?こんな事って思いました
少しの時間で見た目、立っている時のバランスが変わって超うれしいです。
これからが楽しみです。ありがとうございました。
--------------------
皆さま、ありがとうございました!
ち〜ん‥と落ち込んでおられないか心配しましたが
それぞれに体感してくださっていたのだとわかり嬉しいです!

日常動作をより良くすれば体にも心にも負担をかけずに体を良い状態に変えていくことができます。
わからなくなった時は認定フォローや認定再受講美脚や呼吸ウォークなどステップアップ講座でYURUKU®︎バランスを復習してぜひ、ご自分のものにしてください。

またお会いできます日を楽しみにしております!


現在、私は全国行脚中です。今後の予定はこちらhttps://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html



---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^https://m.facebook.com/Bj.Noriko
考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート全国の書店、またはamazonで⭐︎2月号(amazon) ・ 4月号(amazon)6月号(amazon) ・ 8月号(amazon)

Kindle電子書籍を出版しました。YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。