美脚講座ご感想「こんなに ゆるく 楽しく なのに すぐに変化が実感できたのに驚きました」 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美脚講座ご感想「こんなに ゆるく 楽しく なのに すぐに変化が実感できたのに驚きました」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


先日行った美脚講座のご受講者のお声をご紹介いたします。
太ももとヒップ横幅が変わっていますね。
ヒップや太ももが横に張り出してしまうのは筋肉が弱いとか衰えているのではなくて緊張してねじれているから。
その ねじれを取っていけば太ももの大転子あたりが横に飛び出したり
ヒップが四角くなることはありません。

そして1ヶ月ちょっと前に入門認定1日講座をご受講下さって今回参加された方も随分スッキリされました。

ですがただ見た目が変わるだけではYURUKU®︎ではありません!
機能的でなければ!

上の写真の方がなぜ 変わられたか。
それは足首が変わったから。

初めていらした時は回外足(踵が外側に倒れている足)でした。
踵の骨の上には距骨という骨があり
その距骨の位置がズレていると立つことも歩くこともうまくいかず
むくみやすかったり疲れやすかったりします。

また、太ももやヒップのエクササイズを行なっても
足首の状態が悪ければ立った瞬間に
その足首で立っていられるように体が勝手にバランスを取り筋肉がねじれるため
太ももの形もヒップの形も悪くなってしまいます。

美脚講座は入門・認定1日講座ご受講者対象のステップアップ講座です。
入門・認定1日講座でお伝えしたことを元に
足の改善に2時間集中して取り組んで頂きます。

脚全体のバランスを整えながら足首をできるだけ良い状態に変えていく練習をしています。

どんな練習をするのかと言うと
相変わらず筋トレとストレッチはゼロ
姿勢の復習のあと上半身を整え※膝下の下準備をしてから立って構えて揺れるだけ^ ^(※上半身が緊張していても足は変わりません)

下準備も構えも美脚講座で新たに学んで頂きます。
構えは意味を理解し慣れないとうまくいきませんが
慣れると全くしんどい動作ではなくおしゃべりしながらでもできます。

なのでしっかり理解していただくため
お一人ずつ私がサポートしていく時他の方がサポートを受けているところを全員の方に見て・聞いていただきました。
人が取り組んでいるところを見ること説明を何度も何度も聞くことってものすごく勉強になるんですよ!

初めて取り組むことなのでそれぞれにうまくいかない箇所が違っていることもあり色んな失敗例と修正法を頭に入れることができます。
そうすることで自分で取り組む時にうまくいかなくてもそれらを思い出すことで修正することができるのです。

ご感想です。沢山の方と一緒に同じ動きを何度もやれたことで
「ぼんやり こんな感じかな〜」と理解してギモンにも思わなかったことが
「あれ?これってどうゆうこと?」「このときって どうしてなの?」と疑問点がクリアになってより深い理解につながりました。
岡山で先生の講座 うけれるなんてほんとにうれしいです。
私も一人立ちできるよう早くスタートを切りたいです。


2時間があっという間でした。高松から来てよかったです。
こんなにゆるく楽しく
なのにすぐに変化が実感できたのにおどろきました。
家でもながらでゆったりやっていきます。
高松での養成講座参加します!!
Noriko先生にお会いできるのをすごく楽しみにしていました。
ありがとうございました!


入門&認定講座のあと自宅で毎日行っていました。
改善された面もあればやはり自分できちんと再現することが難しい動作もありおさらいの気持ちで参加しました。
質問したいと思っていたことが聞けて良かった
人の体はまた自分とも違うので比較しながら進めてもらえるので参考になります


基本のセルフケアもまだ良くは出来てない状態でしたがより深く知ることが出来ました。
日々 色々変化がありますが今日は足裏の感覚が柔らかく変わってびっくりしました。
ゆる〜く気負わず楽しくやっていきたいと思います。
一日講座後歩くと身体が ふわふわ心地よく楽しくなりました。
ありがとうございました。
--------------------皆さまありがとうございました!
足は変わらないと思っている方は多いです。
土台となりいつも体重がかかっているので変えづらい場所であるのは事実です。

YURUKU®︎は一般的な健康常識とは異なっているところが多々あるため
最初のうちは難しいかもしれません。

でも足は変わります!

いつまでも歩ける体になるには機能的美脚を手に入れることが必要だと私は本気で思っています。

いくつになっても楽しく生きよう!!
そんな想いを込めて講座を行なっています。

現在、全国行脚中!
昨日から私は福岡にいてYURUKUウォーカー®︎1日講座を行なっています♪
福岡でも11月に美脚講座を行います。
今後の予定はこちらです。https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12395485451.html


---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^https://m.facebook.com/Bj.Noriko
考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート全国の書店、またはamazonで⭐︎2月号(amazon) ・ 4月号(amazon)6月号(amazon) ・ 8月号(amazon)

Kindle電子書籍を出版しました。YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。