自分がパワースポットになっちゃう お散歩会 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分がパワースポットになっちゃう お散歩会

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

インストラクター養成講座札幌3期の3回目と4回目の講座のため北海道に出張していました。
講座終了後にパチリ写真は全員ではないですが北海道のインストラクターも増え賑やかになりました。

養成講座の翌日は北海道のインストラクターたちに計画してもらってのYURUKU®︎お散歩会でした^ ^
北海道庁〜北海道神社〜小樽 と巡りました。
北海道庁赤レンガ庁舎前にたくさんのチューリップが咲いていました東京ではもう時期的に見られないチューリップあまりの可愛さにテンションが上がりました❣️
そして次に円山公園に隣接する北海道神宮へ。北海道神宮には開拓三神※が祀られているそうです。
※開拓三神大国魂命 - 国土そのものの神霊大己貴命 - 国造りの神少彦名命 - 国造りの協力神
そして、北海道の開拓当時樺太・千島に進出を進めていたロシア帝国に対する守りということで大鳥居は北東を向いているとのことです。(Wikipediaより)
末社の開拓神社には北海道開拓の功労者がたくさん祀られていました。
お参りをした後神宮内にある六花亭神宮茶屋でここでしか食べられない「判官さま」という焼き餅を戴きました。
温かい 焼き餅とお茶がとても美味しかったです。

北海道神宮を後にして高速バスに乗り込み小樽へ。
小樽駅で小樽在住のインストラクターと合流。
小樽駅舎前に「むかい鐘」という鐘があり明治から昭和40年まで「もうすぐ列車が来るよ〜!」と知らせるために使っていたそうです。大っきな音が鳴ってビックリしているNorikoです
駅から海に向かって歩くと小樽運河の手前にかつては札幌と小樽を結んでいたという手宮線の廃線敷が残されています。
散歩道には八重桜も咲いていました
お昼はお寿司屋さんで海鮮丼を食べました。美味しかった〜♪
食後に通りがかったパン屋さんで小樽ピロシキが食べられると教えてもらい
お腹いっぱいだったのにみんなお店の前から立ち退こうとしない(笑)
もちろん食べることにしました^ ^
次に向かったのは昆布屋さんとガラス細工のお店。
ネーミングが面白かったです。
ここではこんぶ茶など味見をさせて頂けます。

私はガゴメ昆布の粉を買いました♪
そして予約をしておいた小樽運河クルーズへ!


船頭さんが外国の方でちょっと訛った日本語を話されるので必死で聴き取ろうと耳を傾けている自分たちに 笑えました!
ここは いったいどこ?(笑)

下の写真は運河沿いの缶詰工場なのですが
昔ここで、仮面ライダー2号の撮影を行ったそうですよ!ショッカー出てきそう〜❗️

北海道開拓の玄関口として発展してきた小樽港
レトロな雰囲気に歴史をしのびました。

下船してから北海道最古と言われている純喫茶「光」へ。
85年も前からあるそうです。ここでまたココアと一緒にカステラを食べました。

今はスタバとかドトールとか気軽に入れるカフェがたくさんありますが
昔はこういう純喫茶ばっかりだったなぁ〜と学生時代を思い出しました。


小樽駅舎前でパチリ
札幌に向かう電車の中では小樽ビールを飲みながら初めて食べる「でんぷんせんべい」を食べました。色々食べましたが心残りは寒さに負けてソフトクリームを食べなかったことです^^;



平均年齢50歳軽く超えちゃってるよ〜のメンバーで

景色を楽しみながら

たくさん歩いて

たくさん食べて

たくさんおしゃべりして

たくさん笑って


帰る時間になり「えっ?もうこんな時間?」と 

夕方になっても みんな元気なまんま^ ^


いえ、どんどん元気になっていくのが

私たちYURUKUウォーカー®︎




体と向き合い

こうして動けることに

喜びを感じている人たちと一緒に歩く


空の下で

天地からの良いエネルギーを

たっくさんチャージできると感じました


そう!

みんなでワイワイお散歩していると

自分がパワースポット

なっちゃうのです❣️



もう54年生きてるけど

日本にだってまだ行ったことない所

いっぱいあるし


旅先で地元の人と

一緒に観光地を巡れるなんて なかなかない!


このお散歩会

これから各地で

開催していきたいです。



今はインストラクターだけで

お散歩していますが


参加したいなーと思われる

YURUKUウォーカー®︎さん

いらっしゃるかな?




---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^https://m.facebook.com/Bj.Noriko
考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート全国の書店、またはamazonで⭐︎2月号(amazon) ・ 4月号(amazon)6月号(amazon)

Kindle電子書籍を出版しました。YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。