どう取るか! (昨日の続きです) - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どう取るか! (昨日の続きです)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

昨日のブログの続きです。https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12373919276.html


美脚講座には長年 脚の形に悩みいろんなことを試された方がいらっしゃいます。
お悩みで多いのはO脚 と 太い脚
YURUKU®︎でのO脚改善 太もも痩せ
施術をしてこちらがお体を整えるのではなく
自分で自分の体を整える練習法を講座で練習し持ち帰り実践して頂きます。
自分でならいつでもできるお金はかからないし(あ、YURUKU®︎の講座を受けられたらその時はお金かかります ^^;)
自分で変えられたらリバウンドはないので最善と考えています。

ただし
自分で‥と なると黙々と向き合うことになります。
それを楽しんで頂けるかどうかにかかっています。

例えば 勉強に置き換えると
どこかに習いに行くのに対し自学自習はモチベーションの維持が必要だというのと同じです。

モチベーション維持に 良い方法はご自身の変化をマメにチェックすること。
YURUKU®︎の場合形で決めないのでできている感じがしません。
なので写真に撮らないとわかりにくいです。
ビフォーアフター写真をこのブログにもよく掲載していますが
アフター写真を撮るときご受講者はできているとは思っていないため
写真を見てビックリ❗️ということがとても多いのです。

そうして変化を見て行くと見る目もできてきて
ほんの少しの変化にも気づけるようになっていきます。

昨日のご受講者の変化です。(許可を頂いた写真をピックアップ)
お二人ともO脚を改善することが目標です。

この写真をご覧になり「なんだ〜 脚くっついてないじゃない!」と 思うのか
両脚の隙間が少なくなって大転子や腓骨頭が以前より引っ込んできて腰の幅が狭くなっている!と喜ぶのかで
今後、大きな差が出るのです。

比べるのは過去の自分だと思ってください。

そうしていけると変化は加速します。

愛媛のインストラクター犬飼講師と神奈川のインストラクター恭子講師はそれが本当に上手!
犬飼講師のブログhttps://ameblo.jp/naponapo23/entry-12267683364.html

犬飼講師の約3年間の脚の変化。最近また膝下が変わったと話してました^ ^
恭子講師のブログhttps://ameblo.jp/yururihime20/entry-12373803983.html中の写真見てね!YURUKU®︎を始めて2年4ヶ月の変化が見られますよ!恭子講師はね、50歳ですよ❣️

すでに見られた方がおられるでしょうけど私もね、以前はこんな太ももだったんですよー❗️
ムチムチで骨の歪みがよくわからない状態でした。https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12177604729.html



短期間で凄い結果を出したいというお気持ちはよく分かりますが
数日で今の体になるわけがない と思いませんか?

もし あるとすれば心と体を追い詰める感じかな‥。
だけど追い詰めて作った体は追い詰めることをやめた途端元に戻りますよね。

それから私の周りには40代から60代の方が多いし私自身が50代半ばなので 言いますが
年齢高くなると追い詰めることで  逆に不健康だったり綺麗から遠のいたりしてしまいますよ。
シワっぽくなったりね。。。

とにかく、数日で凄い結果が出て維持できる方法など無いのです。

根本から変えるには生活習慣を変えることから始めなければいけません。
何十年と続けてきた生活習慣は数日では変えられないでしょ?

すぐに変わる!って言ったりご受講者のアフター写真撮影時にたくさんサポートして凄く変わったように見せたほうが人が集まるのかもしれませんが
私自身が、10年以上 リバウンド無く54歳でメンテナンスを他人に頼ることなく元気に全国を飛び回れて真っ直ぐな脚でいられるのは
生活習慣を変え体と向き合ってきたこと以外には無いので嘘はつきたくないです。

昨日、ご受講者にこんなことを言って頂きました。
ブログの写真のNoriko先生より実際のNoriko先生のほうがずっとスタイルがいい」と^ ^
嬉しかったです♡
写真のほうが 良いでなくて良かった ^^;

私は YURUKU®︎でほんの少しの変化でも一人 ムフフと ほくそ笑みながら体を変えた人 第1号ですから❣️

ムフフ生活始めませんか?


---------------------------【お知らせ】
LINE@はじめました。認証アカウント@yuruku を取得。フォロー歓迎です❣️
Pinterest(ピンタレスト)はじめました。特に知って頂きたい情報をまとめました。フォロー歓迎です❣️
Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^https://m.facebook.com/Bj.Noriko
考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート全国の書店、またはamazonで⭐︎2月号(amazon) ・ 4月号(amazon)6月号(amazon)

Kindle電子書籍を出版しました。YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク(購読にはアプリのダウンロードが必要です)iPhone    android 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
 ------------------■お問合せhttps://www.yuruku.co.jp/contact.html ■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html ■メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガhttps://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128 ■YURUKU®無料会員登録セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズにhttps://www.yuruku.co.jp/registration.html 【人気記事まとめ】http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?


 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。