NY,Paris流行りの「ジムに行かないダイエットスタイル」 - ファッションとダイエット - 専門家プロファイル

ボディメイクスタジオCharmBody 代表
東京都
ボディメイクトレーナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NY,Paris流行りの「ジムに行かないダイエットスタイル」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ファッションとダイエット


オフィシャルダイエット講座受講者の方々から頂いた
受講の感想、その後の体型や活動についてご紹介!
皆様ご受講頂きありがとうございます。
お役に立てて幸いです。

90分を5回で知識が身につくの?と半信半疑でしたが、
実際に直接顔を会わせるのかその回数。内容は濃く、
自分で消化するのに6ヶ月間いつでもサポートしてくださいました。
数多く手を出すより、基本の部分をきちんと押さえられ、
すぐに質問できとても心強かったです。
今はもうジムに行くこと必要ない自信がついています。
46歳K.Sさん

私はOLなので、仕事にするとかではなく
自分でいつも不安になってしまうことを変えたく受講しました。
これまでもプイベートジムやヨガにチャレンジしてました。
教わってる時は楽しいし、前向きになるのですが、
一人になると不安で不安で。それを根本的に変えてくれたのが
「オフィシャルダイエット講座」でした。
不安に甘えてすぐに連絡してしまった時も、
すぐに寄り添ってくれて、気持ちを察してくれました。
また、中にはライフスタイルに合わない。
という内容がありましたが、○○さんの場合はこう取り入れましょう。
と続けられるよう親身に考えてくださり、
とても楽に取り入れられるようになりました。
ジムに通うより自分でできるようになる。とてもお勧めです。
Y.Yさん32歳

小さな子供がいるので、なかなかジムに通うことができずにいました。
わたしはオンラインで講座を受講し、
子供が側にしても問題なく受講できました。
「じゃあ、お子さんも一緒に!」等、楽しめるようにストレッチも教えてくれました笑
今では自宅で子供と一緒にいながら、
「一緒にやろうか(^ ^)」と良いコミュニケーションをとりながら、体型を保てています。
わたしを変えてくれて本当にありがとうございます。
K.Hさん31歳

ジムやエステを予約しても、
ドタキャンするほど不規則な仕事生活でした。。
やろうという思いはあるのにできない。
ドンドン自分を責めてしまい、それで過食。
3ヶ月で8キロ増。これはまずい、、
と真剣に悩んで、こちらの講座を見つけました。
半信半疑でしたが、ananやVOGUEなどの雑誌でも
よく拝見していたこと、またこちらのお声でも、
喜びの声が多かったので思い切って受講しました。
ジムに行くことの不要さ、効率の悪さなど、
今まで悩みのためになっていたこと、
ストレスに思っていたことを汲んでくれて
すぐに講師の先生と意気投合。私のように
たくさんの悩みを持つ女性を変えてきたんだなぁ。と信頼できました。
些細なこともめんどくさがらず教えてくれて、わたしも聞きやすかったです。
ジムに何年行っても変わらなかった、
体脂肪率もここ数年で1番低く保てています。
我慢も特にしてないので不思議な感じです。
あ〜、これがプロに教わるということなんだなぁ。
と感謝、尊敬しています。
これからも応援してます!
46歳H.Rさん

周期前後で体重にも気持ちにもムラがあり、
痩せたり太ったり。痩せた時は悲観的、
太った時はもっと悲観的なネガティヴな性格でした。
「自分でできる」というフレーズにとても惹かれ受講してみました。
6ヶ月の間、常に親身に相談に乗ってくれた講師の先生のおかげで、
今はムラなく平均5キロ低い体重を維持しています。
「食べるのはホルモン上当たり前、食べてしまったら後が大事」
といつも話を聞いてくれ、背中を押してくれたおかげてます。
90分5回の講座以外に何十倍ものことを教えてもらえました。
これからは一人で頑張っていけます!
28歳S.Kさん

スポーツクラブでわからないまま運動してましたが、
体脂肪を自分の適性まで減らす知識が身に付き満足しています。
34歳NHさん

いつまでに、どれだけ痩せるかの目安が作れるようになり、
自分が変われることに自信がつきました。40歳SAさん

上半身だけが痩せてしまう体質が、
部分的に減らさない痩せ方を学べ、
理想の体型の作り方を学べました。26歳RSさん

ジムとかエステで何百万をかけても痩せなかった太ももが、
講座の期間で5センチ減り
これからがとても楽しみになりました!36歳SSさん

3年間ジムに通って痩せたり痩せなかったり。
浮き沈みのあるダイエットをしていましたが、
今は痩せる理由痩せない理由が学べ
ダイエットと上手く付き合えています!

仕事とは別に趣味で週末に友達に教えられ、
変わったととても喜ばれています。
人の役に立てることがとても嬉しいです。28歳DAさん

胃下垂のようにお腹だけがポッチャリしていましたが、
そこが痩せない原因を知れ、
講座期間で凹んだお腹になれました!
23歳SKさん

時間がなくジム通いが出来す、
痩せたいときに太っている状況でしたが、
家でできる運動や食事を学べ、
今は自己管理がしっかりできています!33歳ATさん

O脚で痩せても脚がキレイに見えない悩みが、
ストレッチだけで改善でき、
それを保つエクササイズも学べ満足しています。

自分に自信がなく体型が見えない
濃い色の服ばかり着ていましたが、知識を得られるだけでなく、
一生自分で保てるダイエット講座のおかげで
今まで着れなかった洋服を楽しむことができています。30歳SSさん

痩せると顔とバストが落ちてしまう体質に悩んでいましたが、
その原因と改善方法を学べ、
3キロ痩せても顔とバストは変わらない
自分にあった痩せ方を身に付けられました。
46歳BAさん

運動自体が嫌いで年々太ってしまいましたが、
教わったのは息が切れる運動ではなく、
カラダを変える運動で辛くありませんでした。
続けられるか不安でしたが安心して続けていけそうです。54歳KJさん

どんな運動をしてもヒップと脚が変わらなかったのが
骨盤の傾きが原因と知り、
他の人たちのクセも見てわかるようになりました。
これからが指導者として
悩んでる人たちを変えていきたいです!23歳TTさん

はじめは難しそう、と不安がありましたが、
講師の方が素人でもわかる話し方で
教えてくれたのでとても分かりやすかったです。
講座中に自分でエクササイズして
実感しながら行えたのもとても良かったです。42歳HAさん

目標までに痩せることはできても、
それ以外のときにリバウンドしてしまうことが悩みでした。
維持の仕方を学べて良い状態を保つ内容が目から鱗でした。
28歳NMさん

お米が好きで、それがダイエット中の壁でしたが、
お米を食べながら痩せる方法を知れ
痩せることが我慢することではなくなりました!36歳UAさん

夜に食べてしまうことを辞められく太ってしまっていましたが、
食欲の1日のリズムを学べ、食べ方を変えたら食欲が止まりました!
学べて本当に良かったです。38歳HAさん

ダイエットを仕事にしていますが、
痩せない時にどうすれば良いかが的確に学べ、
これからお客様の悩みに
より寄り添っていける自信がつきました。40歳KNさん

ダイエットの資格をいくつか持っていましたが、
実践的で応用が利くダイエット資格は初めて受けました。
32歳ANさん

エステサロンを経営していて、
そこに食事とストレッチの知識を取り入れたく受講しました。
自分の元々の技術と身に付けた知識で
より多くの方のお悩みを変えていける自信がつきました。
44歳GMさん

ダイエットジムでトレーナーをしています。
痩せさせること以外の部分的に形を変えることも学べ、
すぐに実践したらとても喜ばれる変化が出ました。
喜ばれることにさらに感動し
本当に講座を受けて良かったです。33歳KDさん

これからダイエットを仕事にしたいと思っていた時に講座を知りました。
これだ!とすぐに受講し自分が知りたかったことを
体系立ててお教えいただけました。
アフターフォローもあり自分で独立することにも
不安がなくなり安心しました。ありがとうございます。40歳SAさん

運動指導者です。健康的に痩せることを目的にしていますが、
最終的にどうしても、食べない方法へと走ってしまっていましたが、
食べ方を知れば普段通り食べられることが学べ、
ダイエットの観点が変わりました。48歳HIさん

地元にジムがなく、ネットや雑誌で調べた運動を元に
ダイエットしていましたが、
どうしても下腹が痩せませんでした。
講座を受けてその原因といつまでに何センチ痩せるか?
のプログラミングが学べこれから悩むこともなく
ダイエットしていけそうです!25歳ADさん

ダイエットの連続で、ちょっと食べても太る体質でしたが、
その場合からの運動方法、食事方法も学べ
今では普段通り食べているのに痩せている状態です。
学びの機会を得られて本当に感謝してます!TUさん

脚が細くならないのは体質と思いながらも
諦められず受講しました。
姿勢を改善するストレッチとタンパク質の食べ方で
実際に細くなり、またそれを説明できるようにもなり感動しています。
私のような悩みの方へこれから伝えていきたいと思いました。
33歳SHさん

ジムになかなか行けず、思い切って
自分で学ぼうと受講しました。痩せ方もですが、
腰幅や肩幅が広いのも筋肉と関節のクセと知り、
すぐに改善され洋服サイズが変わりました。
ダイエットは楽しいことと自分の価値観が変わりました!
43歳HGさん

まだ受講中ですが、すでに学んだことの実践で7キロ痩せています。
ダイエットでこれはすごい!と初めて思えました。
この調子で頑張っていきます。52歳SSさん

仕事が忙しくなり3ヶ月で5キロ太り、
洋服が着れない、でもジムに行く時間がない。
その悩みが講座で解消され、
忙しい中でも食べ方や寝る前のストレッチで今3キロ痩せています。
時間も体力も無理がないのでずっと続けていけそうです。32歳IKさん

どこに行ってもキツい筋トレと糖質制限で、自分には合わず無理、
と思っていた時に内容に興味を持ち申し込みました。
糖質も食べられ、筋トレもきつくないのに、
今までになくスムーズに痩せられました。
方法自体を学べたので、停滞した時や食べたい時の対処も身に付きました。
悩みが悩みで無くなったことがとても嬉しく思っています。45歳MWさん

話題や流行りのダイエットは全て試しましたが
脚が変わらないことが悩み。
変わらないのは骨盤が前傾していることが原因と知り、
改善の仕方も自身で学べました。
同じ悩みの友達や家族にも教えてあげたいと思います。
28歳MHさん

自分一人でできるかな?と不安でしたが、
知識がつくと変わる自分が楽しくて日々続けています。
結果が見えないと続かず、予測できると続くことがダイエット。
という言葉がとても新鮮に耳に残っています。
本当にその通りだと思います!47歳ANさん

栄養士なのでエクササイズだけ学びたいと受講しましたが、
食事方法にも驚きました。
栄養学だけでなくホルモンや自律神経の話が混ざり、
学ぶことがとても楽しかったです。
運動も栄養も自分の一生の財産になりました。40歳MEさん

痩せられるけど保てないことが悩みで受講しました。
保つことは知らないとダイエットより難しそうですが、
知るととてもシンプルるにできることで驚きました。
調べても調べても出てこない体型の保ち方が学べ、
その期間で実践もできるのでよりモチベーションが高まりました!
ありがとうございます。38歳JYさん

足を出したことがないくらい、
足の太さにコンプレックスがありました。
でも講師の方の「大丈夫ですよ」の声に安心し、
実際に講座はじめの2ヶ月目で
ふくらはぎが3センチ減り感動しました。
あと半分の講座もとても楽しみです。28歳JOさん

朝早くから夜遅くまで働いているので、
ジムに行けず、またストレスで食べてしまう悪循環でした。
週末に予定を組んでもらい受講し、
平日の生活リズムは変わらないのに食べ方と
朝夜のエクササイズで順調に痩せています。
受講して本当に為になりました。40歳AHさん

きつい筋トレ経験で脚がパンパンの状態でした。
またジムに行っても、、と思い自分で学ぼうと決めました。
体脂肪だけでなく減らしたい筋肉も減らすことが学べ
体型にもこれからのダイエットにも自信が持てました。
35歳TNさん

痩せたい時に痩せられることは
食べたい時に食べられるということ。
ということを学べ、食べることも楽しくなりました。
ジムに行って食事制限を受けるとストレスで
必ず食べて太っていましたが、
そんな悩みも共感してくれ、丁寧に教えてくれました。
学んだエクササイズ、ストレッチ食事方法も
自分にとって実践しやすいものでプログラムしていただき、
これからずっと続けていけそうです。33歳KAさん

私はエステのメニューにすぐに取り入れています。
6ヶ月でなく、短期で取得したく3ヶ月に縮めてもらい取得しました。
受けた後も3ヶ月アフターフォローをしていただけ、
分からなくなったところ、人に伝えるときに分かりづらいところも
気軽に丁寧に教えてくれたのでとても助かりました。
(26歳K.Sさん)

ジムで運動していてもなかなか変わらず、
もう何年も体脂肪が減らないことに悩んでいました。
5回の講座で理解できるのかなぁ。と思っておりましたが、
初回のダイエット講座で体脂肪が減る仕組みと方法を聞きすぐに実践。
今まで変わらなかった体脂肪率が3週間で3%減っていて驚きました。
今後もずっと頼れる知識になった資格です。
(42歳J.Yさん)

意思が弱く自宅で続けられるかが不安でした。
実際ジムも運動も続いた試しがありません。
講座で一番驚いたのは食事メソッド。
食べることは毎日することなので、
その中で気をつけることを知ってれば、必ず続くとのお話に感動しました。
そしてその通りもう2ヶ月以上続けられ、6キロの減量に成功しました!
頑張ってる感覚もなく不思議な感じです。。
これなら太らないととても安心しています。(A.Sさん42歳)

たくさん運動した時ほど痩せなく、
体重が増えることに長い間疑問を持っていましたが、
ダイエットの理論を学びそれに納得しました。
もっと早く知りたかった、と話したら、
「今日がこれからの人生で1番若い日です。」と言われ
すごく気持ちが明るくなりました。
信頼できる講師の方に教えてもらえ人生が変わったように思っています。
(38歳S.Mさん)

ジムで糖質カットと筋トレを頑張りましたが、
理想とはかけ離れ、脚が太く、太りやすい体型になっていました。
「自分で学ぶ!」と初めて見た初心者のための
ダイエット資格に興味を得て申し込みました。
糖質は食べていい。重い筋トレはいらない。と
今までの逆な目から鱗の話に半信半疑でしたが、
学んだ通りに続けたらすんなり3キロ痩せました。
また停滞もしていなくこのまま痩せていきたいと思います!
(36歳N.Yさん)

病気がちで安定剤を飲んでおり、ジムに通うのもハードルが高い状況でした。
自分で学んで行う。というマイペースでプレッシャーなく
できることに興味を持ち申し込みました。
先生も私の想いを真摯に聞いてくて、かならず自分で続くように。
と専用にエクササイズの組み合わせ方なども教えてくださいました。
「できない理由をなくすこと」
と一つ一つ丁寧に教えてくれ、今でもマイペースで続けられています。
(40歳A.Iさん)

月に1回のペースで痩せられるのか?
知識が身につくのか?が不安でしたが、
学んですぐに実践する流れがとても身につきやすく、
そしてうまく効果が出ない時もすぐに相談してアドバイスがもらえるので、
ジムに行くより全然良い!と実感しました。
痩せた後の維持の仕方まで講座中に教えてもらえ、
わざと体重を止めたりもしました笑
これからも体型に悩まず行っていけるなぁ。
と一番の悩みが解決しました。
(34歳 J.Kさん)

「体型の悩みを無くしたい」という想いに惹かれ申し込みました。
いきなり方法や理論を話されるのではなく、
今までのダイエットや辛いこと、あまり言えない悩みも真剣に聞いてくれ、
とても安心しました。頭ごなしに良い悪いとはおっしゃらず、
メリットデメリットなど理論をよく教えて頂けすんなり納得できました。
お友達にも教えてあげて喜ばれたりと、
学んでよかったと嬉しく思っています。
(43歳K.Kさん)

敷居が高いのかなぁ、と心配してましたが難しいことはあまりなく、
運動もストレッチととてもシンプルなものばかり。
「方法は山のように出てるけど、カラダの作りは変わらない」
という話を聞き情報に流されがちな私も納得。
やったことのある同じ運動でも、
何のために、どういう効果というのを知れると取り組み方も全然違うと実感しました。
まだ2回目なので理想の体を目指して頑張ります!(28歳H.Yさん)

エステやジムでもう500万円以上使い、
でも変わらず暴飲暴食に走っていました。
それでも痩せたかったので、調べていたらこちらを見つけました。
何で痩せなかったのか?を細かく教えてくれ、同時に落ち込んでいたら、
辛かったことにも共感してくれ頑張ろうと思えました。
仕事にするのは考えてませんでしたが、
同じ悩みの人に教えてあげるのも良いなあ。と思えました。
まずは友達に教えてあげます!
(43歳U.Kさん)

地方在住でオンライン受講。
直接合わないことに不安がありましたが、
事務の方に「そういう方の為に伝わるように日々練習しています」と
おっしゃっていただけ申し込みました。
思った以上にスムーズに理解できて満足しています。
アフターフォローをいただけるのも
地方在住で1人ということもありとても心強く思います。
(32歳H.Nさん)

自宅でエステを営んでいます。
痩せるのではなく癒しの場所としていますが、
お客さんからの「ここが痩せたら良いのになぁ」というお話に、
変えてあげたい。と思い申し込みました。
教わったことをまずは無料で、お客様に試していただき
「2週間で2キロ痩せた」と喜んでもらえたことに感動しました。
身体を変えられることがこんなに嬉しいんだと初めて実感し、
これからのダイエットも取り入れていこうと希望を持てました!
(38歳Y.Mさん)

10キロ痩せればモデルと同じ体型!
と思い必死に10キロダイエットしたら、
似ても似つかない体型に。
自己流に限界を感じ、パーソナルトレーニングを受けようか講座を受けようか相談。
でも、私自身今まで自己流だったので、
するなら学びながらしたいと思い講座に申し込みました。
座学以外にトレーニングの仕方も教えてもらえ、ジムで続けたりしてます。
今までのは何だっだろう、お思うくらい体型に違いが出て、
これなら憧れになれる。と前向きになれました。
ちゃんと学ぶ機会もなかったので
これからも身につけていきたいと思います。
(26歳S.Tさん)

「ご指摘いただいたお声と改善したこと」
1ヶ月が経過し、食事方法が終わり
エクササイズ方法に移りました。
私ように作ってもらったエクササイズを
1ヶ月続けるも体脂肪は−2%。
私は8キロ痩せたかったので、これじゃ間に合わない。と相談。
翌朝には改善されたプログラムが届き、
そこから2週間で−4%!やっぱりプロだなぁ。
と実感しました。今でもそのプログラム通りに、
アフターサポートで、飽きた場合は?プログラムしてもらってます!
(44歳H.Tさん)

初めに用意してもらった食事メニューが、
不規則な生活な私にはなかなか難しく、
週に1度くらいしかできませんでした。
翌週に、そのことをメールで相談したら、
即3パターンのメニューを用意してもらえました。
これならできるかなぁ、と正直半信半疑でしたが試す。
1週間でするりと3キロ痩せ、
自分でも体が軽くなった実感がありました!3
キロ痩せるなんて20代以来だったのでビックリ!
講師の方の素早く効果のあるご配慮にすごいと思いました。
(37歳k.sさん)

興味半分、疑い半分。
ダイエットで悩んだた自分を変えたくて受講しました。
初めの日に、自分のことのように聞いてくれ嬉しく思いました。
でも姿勢はよくなりましたが、
体脂肪が−10%希望だったので、
少し不満に思ってました。
意見を言えないタイプなので、態度に出てしまっていた時、
「○○さんの目指す目標に達成するために、
こういうテキストを用意しました。」と
私専用にお作りいただけました。
こんな私のことも考えてくれてる。
と嬉しくなりました。
今3ヶ月目のモニターでますが、
気持ちも体の変化もありとてもワクワクしてます!
(50歳R.Hさん)

私は拒食症で、病院通いを2件続けました
。それでも、励まして薬をくれるだけで変わりませんでした。
藁をもすがる思いで受講。
やはり初めの時は淡々と説明され失望しました。
でも、その最後に私も実は。
と同じ病気だったことをお聞きしました。
他人にはわからない。と諦めていましたが、
同じ経験をしていたからこそ
強く接してもらえて今ではとても感謝しています。
正直、2ヶ月くらいの時に辞めたい。
とも思ってましたし。
私に合った食べ方、食べたい時の防ぎ方、
もし食べてしまった時は?と毎日メールで教えてくれて、
本当に受けてよかったと思ってます。
(26歳Y.Yさん)

レスポンスが遅い。と不満を持っていました。
朝メールして早くてその日の午後。
すぐ聞きたいのにストレスでした。
忙しのは分かってますが、
高いお金を払ってるのでそれを話したら、
他の講師さんたちも皆で毎日メールをくれるようになりました。
逆に聞きたいこともなくなるほどに手厚くサポートしていただけ、
痩せる知識を0からしっかり学べました。
毎日1人で考え込むのが辛かったので、
この対応の早さと的確さに
想いを持って対応してくれてるなぁ、と感じました。
(47歳T.Sさん)

皆様多くのお声をありがとうございます。
皆様のお声をすべて勉強と捉え
より良いダイエット知識をお伝えしていきたいと
日々改善していっております。
今後もお一人でも多く体型のお悩みを解消できるよう
1%も慢心せずに貢献していきます!

(↓クリック)
オフィシャルモデルダイエット講座とは?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー