【最終章】家造りのプラス思考とマイナス思考 8 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【最終章】家造りのプラス思考とマイナス思考 8

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくりを成功させる知恵 家造りのプラス思考とマイナス思考

家造りのプラス思考とマイナス思考 その8



 今回のコラムの最終です。

これまで、家造りにおける家族の中でのプラス思考とマイナス思考の話をしてきました。
そして、家族の中での強者、一般的には夫婦間では夫、親子間では親がそれにあたりますが、その人がプラス思考が強ければ強いほど、弱者はマイナス思考が強くなります。

このコラムを読んでいただいているのが、家族のなかの強者の人の場合は、自分で自問自答していただければいいのですが、そうでない場合は、相手にこれを知ってもらうのは並大抵のことでは無いかもしれません。

そういった時にお薦めなのが、一緒に体感できるものをしてみる、という方法です。
具体的には、映画を見る、のがいいですね。

例えば、先日このALL ABOUTに私が挙げた映画「素晴らしき哉 人生」などは、家族で楽しみながら、家族の素晴らしさを体感できる内容です。

この映画は著作権が切れていて、インターネット上でもご覧になれます。
 http://www.alz.jp/221b/archives/000672.html

ぜひ、ご家族で楽しんでくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくりを成功させる知恵」のコラム