【超プラス思考】家造りのプラス思考・マイナス思考5 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【超プラス思考】家造りのプラス思考・マイナス思考5

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくりを成功させる知恵 家造りのプラス思考とマイナス思考
●家造りのプラス思考とマイナス思考 その5

また、親が超プラス思考を続けるとどうなるか?

子供は当然のごとく、このマイナス思考のスパイラルから抜けられなくなり、そして引きこもり状態に陥ったりしがちです。

また、その引きこもりの状況を打破するために、衝動的に少年犯罪を起こす子供も多いのも事実です。

これが最近の家庭犯罪の大きな原因の一つにもなっています。

このように、親が極端な思考をすることは子供に大きな影響を与えているのです。

では、どのようにしていけばいいのでしょうか?

まずは「自分の思考の癖をしる」ということが大切です。

そして次に大切なのは
「マイナス思考が悪く、プラス思考がいいのではなく、両方のバランスが取れたバランス思考が重要である」
ということを知ることです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくりを成功させる知恵」のコラム