平川忠雄先生の21年度改正解説を聞いてきました - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

平川忠雄先生の21年度改正解説を聞いてきました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
税制改正 平成21年度税制改正
今日24日1:30より、東京ミロク会計人会主催で

平川忠雄先生による

「平成21年度税制改正緊急解説」

が開催され、参加してきました。

平川先生の講演ということもあり、この時期の講演とはいえ、
かなりの盛況でした。

参加して非常に参考になったのは、各種の参考文献が添付され、
非常に見やすいレジュメなので、後で確認しやすい点と、
平川先生の考えがある程度見せてくれた点ですね。

ここでも税制改正について私なりのコメントをさせて頂いておりますが、
平川先生の話を聞いて、大分安心しましたね。
私の考えていた方向が間違ってはいないと確認できましたから。

民主党税調が出てから詳細については、ご紹介させて頂くつもりですが、
平川先生は、住宅・土地税制、事業承継税制をはじめとする
相続税改革に、強い関心があるようでした。


また、今日は、思わぬところで、教え子に出会いました。
平川先生の講演の前に、ちょっと人に会う予定があり、
軽くということで、マックに入ったのですが、
武蔵野情報学園で経営学を教えたTさんが
正社員として勤務していました。

彼女の方が気が付いて、声をかけてくれたのですが、
忙しい中、周りを見る余裕があるのは流石です。

Tさんは、学生時代からマックでバイトしていたのですが、
そのまま正社員として就職したんですね。

非常に明るい子でしたが、元気そうでしたね。
仕事を楽しく出来ているというのが嬉しかったな。

こういうことがあるから、教員家業は辞められない。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税制改正」のコラム