男性の不妊に悩んでいる方へ【体張って精子調べました】 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性の不妊に悩んでいる方へ【体張って精子調べました】

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

  不妊症というと、女性の問題と連想してしまう人が多くいます。

私は男性ですが、健康に関する仕事をしていなければ勘違いしていたと思います。

 

実際は、男性が不妊症の原因になる割合は半分くらいあります。

 

その問題は、勃起障害(ED)と精子です。

勃起障害(ED)については様々な原因があります。

 

精子の問題は、大きく三つの原因があります。

・乏精子症(精子の数が少ない。1ml中1500未満)

・精子無力症(精子に元気がなく運動率が低い)

・無精子症(精液の中に精子がない)

 

今回、私が体を張って調べた方法に該当するのは、

・乏精子症(精子の数が少ない。1ml中1500未満)

・精子無力症(精子に元気がなく運動率が低い)

です。

 

ライザブという電子を出す製品を、射精1時間前に使用してみました。

 

・ライザブを使って射精を行った場合

・何も使わずに普通に射精した場合

で、精子の数と元気さ(運動率)を比較してみました。

動画で撮影しています。

 

実験に使用した精子観察キットは

「TENGA MEN'S LOUPE」

42歳男性の精子(私のですけど)を採取しました。

 

これだけ変化がでれば、試してみる価値はあるかなと思います。

もしかしたら、勃起障害(ED)にもいいのかも知れませんが、私はEDじゃないのでちょっと正確なことは言えません。

 

下記のリンク先の記事に動画(詳しくは目次を見てください)を公開しています。

電子の説明も書いていますので、ご覧ください。

「不妊治療に役立つ、直接ミトコンドリアを活性化する電子浴」

http://e-kenkonavi.com/funin-denshiyoku/

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。