最近のお仕事の話 - コラム - 専門家プロファイル

ちゃあみー 
東京都
管理栄養士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近のお仕事の話

- good

こんばんは〜、みねです。

気がついたら水曜日!で、びっくりしてます。

 

 

今日、帰宅したら届いていたもの…

それは、

 

離職票

 

です(どやっ)

 

いやはや、改めて会社員ではなくなったのだな〜と

しみじみしておりました。

 

フリーランスになってから、

時間に決まりがない(拘束されない)

場所に決まりがない(どこでも仕事ができる)

給料日がない(仕事しないとお金が入らない)

などなど、いろいろ感じています。

 

 

うん、頑張っていかにゃ。

お金の勉強もしないとなぁ。

 

最近、私たちはちょこちょことライターのお仕事をしています。

ちゃらがフードコーディネーター、

みねが管理栄養士、ということもあり、

食事や栄養についてのご依頼が多いです。

公開になっている記事はこちら〜。

 

woman.mynavi.jp

www.trainy.jp

 

このような執筆のお仕事は、だいたい1文字◯円、1本◯円、といった形での契約が多いです。

はじめは書き方がわからず時間がかかりますが、やっていくにつれて少しずつ慣れてきました。

ブログを更新するのも練習だと思って、今後も頑張っていきたいと思います!

 

他にも現在、レシピ開発のお仕事や、展示会のお手伝いなどなど…。

少しずつではありますが、できる仕事を増やせていければと思っています。

皆様に「料理で想いを伝える」機会を作れるように、また頑張っていきます〜!

 

では、明日も頑張りましょう〜!

今日も1日お疲れ様でした✳︎

 

みね

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 管理栄養士)
ちゃあみー 

写真撮影・ライター、美味しいもの大好きな管理栄養士

医療系食品メーカーで2年間営業を経験。週末には料理教室のアシスタントや、フリーペーパーのレシピ掲載の写真撮影・栄養コラムを執筆。栄養学を楽しく・身近に感じてもらえるように、美味しさを忘れず活動中

このコラムに類似したコラム

迫りくる!女性の男性体型化 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/02/24 10:00)

今年の流行りのヒップの形 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/02/21 15:00)

3つ以上のダイエット方法で痩せなかった女性限定 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/05/11 10:00)

アルコールがダイエットに向かない理由 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/01/27 10:00)

起業の準備はいつからスタートすればいいんですか? 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/15 05:59)