体に良いものを扱う きっかけになった愛犬のお話 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体に良いものを扱う きっかけになった愛犬のお話

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

我が家の愛犬ロンくんロンくんは2003年に生後半年で我が家にやってきました。
今年20歳になる息子が6歳 幼稚園児だった頃です。
ロンくんは4月で14歳になります。
大型犬は小型犬と違って年をとるのが早いです。
なので人間だと100歳ぐらいです。

そんなロンくん
昨年の春頃からお散歩に行くと足が重そうな感じになり歩くスピードがガクンと落ちてきました。
以前のようにお散歩を楽しみにしている感じもなくなり
いつものコースも色んな匂いを嗅ぐこともなく早く帰りたそうでした。
ご飯は残さず食べていましたが
以前はお散歩から帰るとガブガブ飲んでいたお水をあまり飲まなくなりました。
当然ですがおしっこの量も少なくなりました。
ロンくんの急激な衰えに私は
年齢が年齢だから悲しいけど仕方のないこと・・・と自分に言い聞かせていました。
ちょうどその頃犬の気持ちがわかる方から
「『ボクが死んじゃってもどうか悲しまないでね』ってロンくんからメッセージがありますよ。」と 教えられました。
泣きました。


ロンくんが弱った状態が当たり前になってきた9月頃
公認インストラクターがおすすめしてくれたゆるくの郷で扱うことになった天然波動石(きららの石)の水瓶を購入https://yurukunosato.shop/products/detail/6

届いたのが私がちょうど大阪出張の時。
出張から帰ってきてロンくんをお散歩に連れて行って
えっ!?
なんで!?
ビックリしました。
ロンくんがお散歩に行きたそう!
ロンくんが足取り軽く私を引っ張ろうとする!ロンくんが以前のようにお外の色んな箇所をくんくん嗅いでいる!
ロンくんがお水をガブガブ飲んでいる!
すごい!すごい!

お水は天然波動石(きららの石)の水瓶で作ったお水。
教えてくれたインストラクターは『神の水』と 呼んでいました。
本当だ!本当だ!神の水だ!
人の手が加わっていない化学物質も使っていない電気も使っていない
自然界に存在する鉱石が水を浄化するのです。
お金全然かからないのです。
自然のめぐみ なのです。
しかも美味しい!
・・じゃないな〜
だから美味しい!
自然界が創った私たち生き物は自然界が創ったものが美味しいに決まってますよね!

私たちはお水で満たされた地球に生まれました。
地球上に生きるものすべてがお水でできています。
お水が無いと死んでしまうのです。
ところがその大切なお水が汚染されていてそのままでは飲めなくなりました。
人間の罪は大きいですね・・・

そんな状態であっても私たちの体は体重の約60%が水なのです。
胎児は90%新生児は75%子供は70%だそうです。
そのうち2/3が細胞内液1/3が血液やリンパ液 細胞間液となるそうです。
そう
体じゅうを巡っているわけです。

ロンくんは体じゅうのお水を入れ替える作業をするかのように
毎日ガブガブたくさん飲みます。
お水が無くなったら水瓶の下で私たちを見つめ
お水ちょうだいアピールをするようになりました^ ^

いつかは終わる命なのはわかっています。
だけどお水だけでこんなにも変わったロンくんを見て
この神の水は多くの人が知るべきだと思いました。
教えてくれたインストラクターもYURUKU®で広めてほしいと製造元の会長とつないでくれたのです。

以上が身体に良いもの 本物だけを集めた通販サイト『ゆるくの郷』を立ち上げるキッカケでありパワーとなりました。
ゆるくの郷https://yurukunosato.shop

大事な家族です♡

クラウドファンディングYURUKU®プロジェクト子供たちの未来をもっと明るくしたい!https://readyfor.jp/projects/yuruku/comments


メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®で何が手に入るかわかります。YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。