YURUKU®のセミナーについて - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKU®のセミナーについてお話いたします。
--------------------まず 初めての方の講座YURUKUウォーカー®入門講座。写真入りテキストつき

こちらでは力をこめなくてもブレない姿勢のバランスの取り方を学んでいただきます。
最後にもっとも簡単ですぐに取り組める歩き方で歩いていただきます。
美脚法は入りませんが良いバランスをとることが美脚になるためのファーストステップなので
バランスだけで足の形が変わる方も多くいらっしゃいます。
--------------------次に入門講座ご受講者対象のYURUKUウォーカー®認定講座写真入りテキストつき
こちらでは入門講座で学んだバランスをさらに取りやすくし
立つため歩くために重要な役割をする大腰筋のコントロール法と美脚法により
動きやすい身体作りをするとともに力まず軽く動かせるようにしていきます。
スタイルの悪化や痛みなどの不調は軽く動かせない固い筋肉がたくさんあるからだということを体感していただき
その改善法ともなる調整の仕方と動きを習得していただきます。
そして最後に歩く練習を行います。
それは動きを悪くする原因ともなる末端である手足に意識を持っていくことなく軽やかに前に進む練習です。
この講座は再受講制度もございます。
--------------------認定講座ご受講者は以下の講座にお進み頂けます。
●認定フォロー講座公認インストラクターが開講する入門講座と認定講座の復習レッスンです。
インストラクターたちもゼロからスタートした人ばかり。
最初は意味がわからなかった人やうまくいかずにモンモンとした経験のある人も。
わからない・うまくいかない を放置せずインストラクターたちに是非お聞きになってくださいね。
この講座は繰り返しご受講頂けます。
●呼吸&ウォーク講座私代表Norikoが開講する講座です。
『息して歩くだけ』で整いスタイルアップする身体を手に入れた私。
その方法がここにあります。
足していくのは簡単ですが引いていくのは簡単ではありません。
身体が衰えてくるからと多くの方がたくさんのことに取り組もうとされているのはそのためだと思っています。
いきなり「息して歩いてたらいいよ!」と 引き算のレッスンをしてもうまくいかないため
認定講座までお進み頂きある程度YURUKU®のバランスについてと身体を軽く動かすことについてご理解いただけた方限定でお伝えしているのです。
この講座も繰り返しご受講いただけます。
--------------------以下の講座も認定講座ご受講者が対象です。
●YURUKU®RUN講座1500m日本記録樹立者で三大駅伝制覇に貢献した濱矢先生による講座
●YURUKU®筋トレ講座総合格闘技指導資格を渡米し取得現在ゴールドジムトレーナーの福山先生による講座

軽やかに歩ける身体を手に入れたのちに
身体を動かすことが好きな方も
そうでなかった方も『この身体を使いたい!』と思われることがよくあります。
でも走ることも 筋力トレーニングも正しく行わなければせっかく軽く動かせるようになった身体をまた固めてしまう可能性が出てきます。
そうならないようにしていただきたくて
YURUKU®をご理解頂いていて各分野で活躍されている先生方に講座をお願いしました。
ご自身の身体の可能性をどんどん引き出しましょう。
--------------------その他初めての方でもご受講いただけるRUN&WALKセミナー各地で開催しています。
RUN講座の濱矢先生と私代表Norikoとのコラボセミナーです。
こちらは大人だけでなく小学生以上のお子さまのご参加もOKのセミナです。
--------------------
YURUKU®公式セミナー一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html


*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。