Q&A マイホーム購入に夫が反対しています - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役
建築家
082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

山崎 壮一
(建築家)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Q&A マイホーム購入に夫が反対しています

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談
家づくりに関するQ&A

(質問)
マイホーム購入に夫が反対しています。
二人とももうすぐ32歳になります。子供が2人いますが、最低三人は欲しいと話しています。

子供を伸び伸び育てたい思いもありマイホームを購入したいと
考えています。私自身、地方育ち田舎育ちなので子供の頃はマイホームが当たり前でした。

マイホームを検討してもいい時期とは思うのですが、夫が大反対をしています。

この歳で借金を背負いたくない。
今の賃貸住宅で充分だ。
地元に帰るかもしれない。

などです。どうすればいいでしょうか?

 


(八納の答え)
ご主人が反対しているとのことですが、男性は「論理的に問題がクリアー出来ればOK」という部分の本人でも気づかないぐらい深い部分で「感情的な不安」を感じています。

なので、この2つをクリアーしていくことが大切です。
例えば、・・・・

(続きはこちら)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくりに関するQ&A」のコラム

このコラムに類似したコラム