株式相場は? - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

株式相場は?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
月末にかけての株式相場はAIG問題もさることながらシティグループの問題も持ち上がり金融不安が益々、拡がりそうな雰囲気を醸し出して来ましたね。ただ、先週にはアメリカ株式が急反発した事に加え一部の先物でも上昇傾向が見られてます。主観ですが日経平均は8000円程度には戻るのではないかと思いますね。理由としては、外国人投資家等の換金売りが収まるでしょうし、8000円までは公的年金の買いが入るでしょうから。ただ、懸案として残されてますAIG問題も一部、月末には入札があると言う噂があり、何処が買い取るかで市場の見方も変わるでしょうし、シティグループも具体的な再建策や公的資金注入などの効果的な案が発表されれば逆に好転するでしょうが、長引けは長引く程、失望感や不安感が拡がり下手したらバブル後の最安値を更新しかねませんね。
先ずは各国が自国の利益だけを優先した政策を採らずに広い視野てグローバルに物事を考えて欲しいですね。今のままなら世界恐慌が起こり本当に幾ら対策を採っても、お金を注ぎ込んでも戻らなくなり破滅へと向かい兼ねませんからね。
広い視野で物事が見れる政治家や官僚が出て来て欲しいものですね。特に日本は、問題のある首相の事はどうでも良いですから発言の揚げ足ばかり取って批判してる暇があるなら、もっと経済対策を考えて欲しいものです。本当に一致団結してやらなければいけない時期に来てますからね。病気と同じで手遅れになってからでは、どんな薬も効きませんよね。本腰入れて今しないといけない事に気付けと言いたいですね。末期がんに近い症状だという事に。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)