2017年を飛躍の一年にするセミナー!! - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
東京都
ピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
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(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月27日更新

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2017年を飛躍の一年にするセミナー!!

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  こんにちわ

 

あっという間に2017年が迫ってきましたが

 

来年の計画は既にお済みでしょうか?

 

 

 最近、集客関係のご相談を受けることが多い為

 

急遽12月18日に、2017年に向けての

 

「新規集客&リテンション戦略セミナー」を

 

開催させて頂きたいと思います

 

 

 今回のセミナーは

 

今までのセミナーと異なり

 

新規集客やリテンションに関する原理原則について

 

最新の生の数字も交えながらお話をさせて頂きますが

 

 

その後、その内容をもとに

 

ミッションやビジョン、ビジネスモデルやスタジオコンセプトなどとの

 

一貫性などを確認しながら

 

実際に「マーケティングマップ」&「セールス・リテンションフローマップ」を

 

作成していき、その為のTo doも明確にしていきます

 

 

 その為

 

個別に事前相談などもお受けさせて頂きながら

 

少人数制にて開催をさせて頂きます

 

 

 対象は

 

既にスタジオ&マイクロジムを開業さている方や

 

これから開業を考えている方

 

そして、既に個人事業主として活動をされている方になります

 

 

 1人で考えていても

 

どうしても抜けや漏れが出てきやすい事が考えられますので

 

一緒に確認をしながら2017年を飛躍の1年にしていきましょう!!

 

 

 そして、皆様に飛躍の1年にして頂く為と

 

2016年の感謝の気持ちをこめ

 

こちらの株式会社クラブビジネスジャパン様主催の

 

「マイクロジム運営セミナー」にご参加の方は

 

特別価格にてご参加頂けます!!

 

 

「マイクロジム運営セミナー」

http://www.fitnessclub.jp/business/seminar/1601/

 

共に学んでいきましょう!!

 



 

「トレーナー、インストラクター、セラピストの為の、Webを活用した新規集客&リテンション戦略(お客様の継続)セミナー!!」」

 

 

日時:2016年12月18日(日)10:00~17:00 (休憩1時間含む)
   参加者だけの無料特典 17:15~18:15 徹底的にフィードバック+Q&A

 

会場:東京学院ビル

   JR水道橋駅 西口 徒歩1分

   東京メトロ 水道橋駅 徒歩5分

 

http://www.kaigishitsu.co.jp/company/access.html

 

 

講師:imok株式会社 代表取締役 小林俊夫

 

 

受講料定価 79,800円(税込)

 

 情熱応援価格 49,800円(税込)

 2016年11月30日までにお申込み&ご入金くださった方のみ適応

 

 マイクロジム運営セミナー参加者特別価格 44,800円(税込)

 

 「知る」を「分かる」に、「分かる」を「出来る」に、「出来る」を「教えられる」に、ぜひ進めていきましょう

 

 

お申込みはコチラ

https://pro.form-mailer.jp/fms/8cd0d964110292

 

 

 お申込みの前に、何かご質問などございましたら、

 

コチラのアドレスまでご連絡くださいませ

 

info@imok.co.jp (imok株式会社 担当:鈴木)

 

 

具体的な項目を上げさせて頂きますと

 

・マーケティング戦略を考える前に必ず行うべき3つの事

 

・ロイヤルカスタマー、差別化軸とマーケティング戦略の一貫性

 

・スタジオブランディング及びパーソナルブランディングについて

 

・集客の為に知っておきたいフレームワーク

 

・スタジオ&マイクロジムにSEO対策が必要な理由

 

・基礎から理解するトレーナー、インストラクター、セラピストの為のWeb集客

 

・リスティング広告の実際

 

・検索順位でこれだけ変わる閲覧数

 

・ホームページ&フェイスブックやブログの活用法

 

・集客の為のデジタル戦略とアナログ戦略


・プレスリリースとメディアプロモーション

 

・コレを聞かないと意味が無い!!アンケートのとり方

 

・リピート率80%を超える!!リテンション戦略とは

 

・お客様に気持ち良くご継続頂く為のポイント

 

・実例!ミーティング資料&PL&KPIに基づくPDCAの回し方

 

・マーケティングマップ&セールス・リテンションフローの作成 etc.....


 

 

 

 個人的な考えとしては

 

「紹介だけで集客が出来ること」や

 

「トライアルレッスン」などがキャンセル待ちに

 

なることが大切なのではなくて


 

 集客とリテンションの為の原理原則を学び

 

PDCAを回し続けられることが

 

大切だと思います


 

 なぜなら

 

1人でスタジオを経営していれば

 

半年もあればキャンセル待ちになりますし

 

そこからご紹介だけで、経営が回る事はあります


 

 ひと昔前の加圧ブームなどもありましたが

 

時流などを含め、何かのきっかけで

 

自然と多くのお客様がお越しくださることも

 

ありますよね


 

 しかし

 

スタジオやマイクロジムの経営において大切なのは

 

継続的に発展をすることです


 

 近隣に同業の店舗がOPENしたり

 

SEOが上手くいかなくなって

 

多くお越しくださっていたお客様が

 

急に減ってしまったり


 

 2店舗目を出店し、スタッフが移動した時に

 

急にリピート率が下がってしまったとしても


 

 原理原則を学び

 

日々、PDCAを回していれば

 

自ら戦略を考え、挽回をすることが出来る訳です


 

 その為、今回は

 

トレーナーやインストラクター

 

セラピストの方におススメの

 

Webを中心とした「新規集客」

 


 

 そして、せっかくお越しくださったお客様に

 

ご継続頂き、実りあるフィットネス人生を

 

おくって頂くために必須の

 

「リテンション戦略」に関する

 

セミナーを開催させて頂きます♪


 

 新規のお客様にお越し頂くだけでは

 

穴が開いたバケツになってしまいますので

 

「新規集客の為のマーケティング戦略」と

 

「お客様にご継続頂くためのリテンション戦略」を

 

セットでご理解頂く事が重要になります


 

 これはスグにスタジオを開業しない方でも

 

出張パーソナルなどにも応用が出来ますし

 

キーワードを絞っていけば

 

メディア出演などのチャンスを創りだすことも出来るのです♪

 

 

 寒さに震えながらチラシを配ったり

 

汗をダラダラ流しながら声を張り上げ

 

ティッシュを配りに行ったりする事無く

 

自分が大好きなロイヤルなお客様と楽しくセッションをし

 

空いた時間は専門書を読んだり

 

休日はセミナーに出かけたりと

 

「学び」の為の時間として使うことが出来る様になります


 

 そうすることで高めた「専門力」を

 

より高い価値として、お客様に還元させて頂き

 

良いサイクルを築き上げていきましょう!!



imok株式会社

代表取締役 小林俊夫

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