親族間売買 - 不動産売却 - 専門家プロファイル

株式会社バディ 代表取締役
福岡県
代表サポーター
093-932-1504
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

親族間売買

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売却

 住宅ローンの支払いが難しくなってきた方の解決方法のひとつとして「親族間売買」があります。その名の通り、お子さんや知人・親戚に購入していただいて、その方に払っていくという方法です。しかし、実際に協力してくれる方がいらっしゃるかどうかがポイントです。親子間・親族間・兄弟間での売買は取引価格(譲渡価格)が通常の取引価格(時価)相当であれば問題ありません。しかし、親族間売買の融資には消極的な金融機関が多いので注意が必要です。債務超過の場合でも任意売却を利用することで譲渡価格が債権者の同意を得れば問題ありませんので、協力してくれる方もいらっしゃって融資先の条件等クリアできれば、「家を手放したくない」「住み続けたい」という希望をお持ちの方にとっては最適な解決方法といます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 代表サポーター)
株式会社バディ 代表取締役

お客様の「困った」を「良かった」に!!「不安」を「安心」に!!

一人でも多くの人を競売から救済するために、専門相談窓口「福岡任意売却サポートオフィス」を開設。「安心した」「無事に解決できた」など相談者様から高い評価を受けている。多くの相談者様の再出発のお手伝いのため福岡県内、山口県内を日々奔走中。

093-932-1504
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

任意売却の相談場所 山田 大史 - 代表サポーター(2016/10/18 08:31)

弊社が選ばれる3つの理由 山田 大史 - 代表サポーター(2016/09/16 08:43)

任意売却を成功させる3つの条件 山田 大史 - 代表サポーター(2016/08/19 08:16)

任意売却ってなんですか? 山田 大史 - 代表サポーター(2016/08/02 10:35)

自営業の住宅ローン 信戸 昌宏 - 建築家(2015/12/09 12:00)