こんなに大変なことになってしまうとは・・・ - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
清水 康弘
清水 康弘
(工務店)
野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんなに大変なことになってしまうとは・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

いつも心がけていることの中に睡眠があります。

私の持論は、キチンと睡眠を取ること・・・というのがあります。

 

あまり寝ないでも大丈夫な人って多いのですが、私はダメですね。

というよりも慣れなんでしょうけど。。。

 

今寝ている時間は、サラリーマン時代ならまだ仕事している時間だったり

しますよ。。。

朝だってそうです。

 

ナゼ睡眠を大切にしているかというと、病気※例えばカゼとかでも

本当に具合が悪いと寝ているだけですよね。

更にこんなに寝れるの?ってくらい寝ていますよね。

寝ることによって体が治って行くのでしょう。

なので普段から睡眠を良く取るようにしているのです・・・が・・・

 

先日、疲れていたのでちょっとアルコールを飲んで爆睡をしたのですが・・・

起きたら寝違えたみたいなんです。

 

その日は寝違えた~って感じでそれ程大したことがなかったのですが・・・

更にその翌日は痛くて痛くて・・・それでも明日には良くなるだろうと思って

いたのですが・・・

 

今日3日目なのですが、横や下を向くことができません。。。

体ごと動かさないとダメなんです。

 

クルマの左右の確認も時間がかかる状態です。

こんなに大変だとは思いませんでした。。。

 

だけどそんなこと言ってられません。

これからリフォームのお客さんと打ち合わせです。

大丈夫かな。。。行って来ます。。。

 

玄関で靴を履くのが大変でした。昔の家なので段差も大きいし

下を向かないといけないので、首を痛めた人の大変さが良くわかり

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

建て主の奥様のご要望で造った、ちょっと面白い形の対面キッチンカウンター 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/06/29 22:31)

天然スイス漆喰、コテ塗り仕上げのプライベートルーム 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/06/23 21:37)

地震のときも通路を本が邪魔することがないちょっと奥まった本棚 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/03/18 19:11)

異常気象と断熱性能 斉藤 進一 - 建築家(2017/02/27 08:00)

コーキングが終わりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/19 12:00)