最近西の方に行く機会が多いです。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近西の方に行く機会が多いです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日豪華寝台列車のカシオペアのラストランやっておりましたね。

今になって思うと1回乗って見たかったですよ。

 

価格や時間、あまり北海道に行けない・・・色々なことが重なると

飛行機になってしまうのですよね。

 

そんな私なのですが、昨年は初めて寝台特急に乗車しました。

子供の頃乗ってみたかったんですよね。

室内は昔とは全然違うのでしょうね。今なら昔の寝台には乗れないかな?

 

一番高い個室は残念ながら取れなかったのですが、その次の個室

(2階部分)なかなか快適で良かったですよ。

それでもやっぱり寝られなかったですね。。。

 

車内で・・・前日携帯に不在着信があったのですが、気が付いた時は遅かったので

その日は電話しませんでした。

そして翌日朝7時頃携帯に電話が・・・

 

うん・・・まあ・・・そんな電話でございます。

電車は峠越えの一番景色の良いところで・・・必死にお客さん宅に

お詫びの電話を入れ続けました。。。

 

というのも、峠越えはトンネルが多くて・・・お客さんに電話入れるも・・・切れる。。。

お客さんから電話があっても・・・トンネルに入る度に切れるんです。。。

マジメに謝っているのですが・・・

お客さんは何とかキレないでくれたのが唯一の救いでしたね。。。

 

一番いい景色は・・・全く覚えておりません。。。

初めての寝台はそんな思い出となってしまいましたよ。。。

 

そことは別に行った先やその近くにスタバのコンセプトストアなどがあると行ってみたり

してます。

 

以前大宰府に行った時は会社の旅行で大人数だったので入れませんでした。

今回はスッゴイ行列&外国人観光客の記念撮影の中、中に入ってみました。

こんな感じでした。

東京オリンピックの聖火台騒ぎもありましたから・・・

個人的には記念になってます。

 

この日の午前中は武雄図書館に行ってましたので、お替りで入りました。

お店のお姉さんがとても感じが良くて、初めはレシート処分から気が付いて

くれて色々お話してくれましたことが、良い旅の印象として残っています。

 

まあ、その・・・出張でございますよ。

また西の方に行きます。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

外部タイル張ってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/07 12:00)

作品が表紙になります 西島 正樹 - 建築家(2015/06/22 16:57)

玄関まわり始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/07/02 12:00)

建物進捗 信戸 昌宏 - 建築家(2015/06/30 12:00)

消費増税の足音 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/23 12:00)