お客様と一緒に設備の選定にショールームへ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様と一緒に設備の選定にショールームへ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●自分スタイルの住まい造り
今日は、朝10時から現在お打合せ中のM様と1日、ショールームをめぐりました。
まずは、新宿のINAXショールームから・・。
洗面化粧台とユニットバス、便器をご確認いただきました。

その後、同じ新宿にあるTOTOのショールームへ。
TOTOでもユニットバス、洗面化粧台をご覧いただきました。
M様のお好みは、スッキリシンプルデザイン。
TOTOのデザインの方を気にいっていただきました。
とにかく、ご覧いただくことが一番です。

そして、お昼御飯を召し上がっていただいた後
次は、トステムのショールームへキッチンの選定に。
今日は、営業所の営業アシスタントの女性が来てくれました。
M様は、食器棚と家電収納はどうしようかしら?と迷われているところです。

ショールームの中にいると外の様子がわかりませんが
気がついたら夕方に・・。

一番最後は、汐留までタクシーと飛ばして
パナソニック(松下電工)のショールームへ。
結局、キッチンの後ろと食器棚と家電収納は
引き戸の扉ですべて隠すような、写真のようなプランがよいということに。
いろいろな展示があるので、参考になります。
私もお客様の考えていらっしゃることがよくわかり、
展示をご覧頂きながら少々のアドバイスも申し上げられます。

M様お疲れ様でした。

帰り際に、まだ体験したことのなかったアラウーノをショールームのトイレで体験してみました。
用をたした後、洗剤のあわあわで内容物が見えません。
いいのか、悪いのか・・・・。

写真をたくさんアップしております。
続きは、アセットフォー日記ブログをどうぞご覧下さい。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●自分スタイルの住まい造り」のコラム