板橋蓮根2丁目/明るい2階リビングへエレベーターで - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

板橋蓮根2丁目/明るい2階リビングへエレベーターで

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●自分スタイルの住まい造り
このお住まいは2階がLDKになっております。
ご年配のご夫婦のお住まいですが
(ご年配と言ってしまうとN様に怒られてしまいますね。N様ごめんなさい。)
駅の近くのお住まいで南側の全面にも3階建ての建物がすでに建っています。
これまでは、1階が茶の間になっておりますが
西から光が差し込む程度のけっして明るいという茶の間ではありませんでした。

今回の御建て替えを機に2階の一番明るいところに
リビング・ダイニングを設計させていただきました。
エレベーターを付けることで
階段の上り下りの将来の不安も解消いたしました。

写真右は、2階リビングの様子です。
妻壁部分にも光を取り入れるための高窓をつけました。
大画面テレビを設置できるように設計し、堀座卓もあるのです。
今から大変楽しみなリビングですね。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のための住まい相談室

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 転ばぬ先の杖としてご利用いただければ幸いです。

03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「●自分スタイルの住まい造り」のコラム