練馬区錦1丁目のお住まい、完成致しました。その2 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

練馬区錦1丁目のお住まい、完成致しました。その2

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●自分スタイルの住まい造り
≪本日は弊社の小池がお伝えします。≫

先週もすこしご紹介した練馬区錦の現場の完成したお宅のお写真です。

2階リビングの続き間として和室があります。(写真左)
和室の天井を、屋根なりに仕上げました。

リビングと天井がつながっているので、開放的で一体感があります。

籠りたいとき、可動引戸で間仕切りすると、しっとりと落ち着いた場所になります。(写真右)

南から日差しもよく入るので、硝子入り引き戸にして、お客様のお気に入りの場所となりました。

板の間に、アンティークの和箪笥を置くそうです。
来客用の寝室としても使います。

<↓↓以下の写真は、弊社ブログを是非ご覧ください!>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor/e/b906a1d6c4082fe9d2103fa065f19989

和室の襖戸の裏側は、押入れではなく、
納戸にしています。

階段の上を有効利用しているので、4帖弱の納戸がとれました。
布団用の棚も、正面と、左側にとり、
洋服や、お持ちの整理ダンスを右手におけるようにしています。

完成をみて、「布団用の棚がベッドにできるくらい広いわねー。」
とお客様も喜んでおられました。

確かに、このような北側の納戸の隅まで、
換気が行き届いて、リビングと同じ暖かさなので、
いろいろな使い方が可能です。








弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

ブログ<アセットフォー日記>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●自分スタイルの住まい造り」のコラム