売却したいが、どこだか分からない - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売却したいが、どこだか分からない

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

売却相談ってありますよね。

いろいろな物件で相談があるのですが、やっぱり出来ないものも

多いんですよ。

 

都内やその周辺地域では信じられないと思いますが、出来ない

物件ってあるんです。

 

たまにあるのが、すごく広い土地を売りたいと。。。

良いお話に聞こえるかも知れませんね。

 

ただ、場所が分からないと・・・

場所分からないと売れませんよ・・・という話をしても、分からない

というか、お前のところで調べろ!って感じなのですが、

 

大体どの辺なのか知っている人間が来て、教えてくれと言っても

先ず来ませんね。

 

どんな所か分からないと思いますが、巨大な雑木林の中って感じです。

坪数千円・・・調整区域ってところですかね。

 

そんな所でも価値のある所ってあるのでしょうが、そんな中雑木林の中に

入って境界等探して・・・売値300万とか。。。

ちょっと出来ませんよね。

 

そこまで言うなら、せめて自分が売ろうとしている場所位知っていてほしいかな。

 

土地が小さすぎたりしても難しいかな。

一時はソーラー用地なんか人気があったのですが、これからはそうは行きません。

 

昔は同じように上がって、同じように下がったものですが、価値の少ない土地は

買い手がつかないってこともあるような気がしますよ。

 

それでも資産な訳ですから・・・自分の土地の事は自分で知っておかないと、私

分かりませんよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

「FOR SALE」 清水 康弘 - 工務店(2010/10/12 11:42)

電柱移設の打ち合わせに行ってきました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/07 12:00)

「今週お引き渡しの住宅」 清水 康弘 - 工務店(2014/02/28 15:46)

『ドラムカンの家』 須永 豪 - 建築家(2013/06/24 22:44)

大体できました。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/02/27 12:00)