暑いので、ちょっと涼しくなる話 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

暑いので、ちょっと涼しくなる話

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

この手の話も5年目になるんですね。。。

 

今回は携帯電話の話です。

たまたま・・・たまたま位なのですが、私の携帯は結構不思議なことが

あります。

まあ、当たり外れってのもあるのでしょうが・・・

機種を変更しても・・・そんな感じのことがあるのです。

 

8年位前、私の携帯の調子が悪くなってきてました。

その頃ちょうどある人が結婚をされて・・・という時期だったんですよね。

全く関係のないことなのですが、その時期本当に携帯の調子が悪くそんな

事が暫く続き・・・

 

或る日の午後・・・形態は悲鳴を上げるようにッピピピピ・・・とか言って狂って

しまいました。ビックリしましたよ。。。

 

後日結婚したばかりの彼は、若くして突然死をしてしまってました。

後から思うと、携帯が狂ったようになったころ・・・だったのかな?

偶然なんでしょうが、死にも本当に驚きましたが携帯にも驚いたことを

覚えてます。

 

小さい頃はよく遊んだのですが、その後家には行っても話すことはなかった

のです。。。ただ・・・彼の気持ちが分かったような気がしましたよ。

誰にも言わないで心の中で理解しました。。。

 

そして・・・最近はスマホになってます。

喋る機能がついてからは・・・もう慣れてきましたが。。。

 

これもたまたま・・・なのですが、ある人の亡くなった前後が凄かった。。。

ただ・・・コメントなし。。。って感じです。。。

 

そして・・・

最近愛犬が天国に行ってしまったのです。。。黒いラブラドールでした。

何時かは・・・と分かっていても・・・

お腹がパンパンになって、立てなくなってしまうこともあったのですが

それなりに元気だったんですよ。その日もゴハン沢山食べてましたし。

 

小さい時から家族に愛されて・・・もし介護が必要になっても最後まで

見守る・・・気持ちでいました。

 

或る日、立てなくなってしまったので、シーツで2人がかりで小屋まで運んだのです。

とても重かったので、そのまま運んだまま置きました。お尻を私たちの家に向けて

いるような恰好ですね。

 

その日の夜は、1時頃に目が覚めてしまって4時くらいまで寝られませんでした。

翌朝・・・愛犬は天国に行ってしまってました。その間・・・見に行ったら・・・と後悔しましたね。

 

そんな状態で・・・最後の力を振り絞ってこちらを向いて亡くなっていたのを

見て・・・涙がでました。。。

まさか・・・こんなに早く逝ってしまうとは。。。でも、楽しい13年を一緒に過ごせました。

 

最後の別れの前・・・その日の夜・・・

何かピカーっと光っています。

とぼけて眠ろうと・・・暫くして・・・まだピカーっと携帯が点いています。

明るさで目が覚めてしまい、起きて画面をみました。すると・・・

そう、何か喋った後の画面でした。

 

起きてトイレに行って帰って来る時の廊下、自分の腰より下に・・・シューっとしたものが・・・

何と言ったら良いのでしょうか・・・煙じゃないんですが・・・

※人間ぽいと人間の高さがあって、白とか黒って感じで見えます。

 

私は愛犬を感じ・・・涙が止まりませんでした。。。

最後に来てくれたのかと。。。心配かけてしまってるのでしょうかね。。。

 

勿論無音状態で、いつもある訳では無いんですよ。

そんなことがあると、誤作動する・・・でしょうかね。

 

愛犬なら・・・いつでも来てほしいのですが。。。

いつでも話しかけてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

何でこんな時に・・・毛染め中の緊急電話連絡 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/04 12:00)

小さい頃の夏休みの思い出 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/23 12:00)

あれから5年か・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/03/12 12:00)

お参りに行ってきました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/03 12:00)

建物進捗 信戸 昌宏 - 建築家(2015/06/30 12:00)