PTA会長挨拶 「新会長のあいさつ」〇〇小PTA便り(平成27年4月7日) - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
鈴木 祥平
(弁護士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PTA会長挨拶 「新会長のあいさつ」〇〇小PTA便り(平成27年4月7日)

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

                                                                                        平成27年度PTA会長 大塚嘉一

 平成27年度の○○小学校PTAの会長を仰せつかりました、大塚嘉一(おおつかよしかず)と申します。息子が二年前に○○小学校に入学し、運動会では、子供たちが、生き生きと飛び跳ねて、一体となって盛り上がっていることに感動しました。授業では、先生方に、熱心にご指導いただいております。その他の様々な行事も、先生方、地域社会の皆様、そしてPTAの皆様の活発な活動に支えられて、実に充実していることを実感しました。

 今回、大役をお引き受けするに当たっては不安もありましたが、経験豊富で優秀な副会長、書記、会計役員の方々がお揃いでいらっしゃることに背中を押され、非力ながらお役に立ちたいと思い、決意した次第です。

 グローバル化した21世紀に生きる子供たちには、個性的でありながらも人と協調し、地域社会が、日本が、そして全世界が直面するであろう数々の課題、その解決に力を発揮できる人間に育ってもらいたいものだと思っています。○○小学校で勉強したこと、運動したこと、給食を食べたこと、そして友達と喧嘩をし、仲直りをしたこと、それらの生活全部が、将来の活躍の土台となることを願います。卒業した子供たちが、小学生時代を懐かしく思い出すことがあれば、それこそが、我がPTAに与えられた報酬だと思うのです。目の前の子供たちの笑顔を励みに、私たちの活動が花開く日を夢見て取り組んでまいります。

 会員の皆様のご協力、ご支援を得まして、職務を全うするべく尽力させていただきます。

 どうぞ宜しくお願い申しあげます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

PTA会長挨拶 区長と区政を話しあう集い(平成28年度) 大塚 嘉一 - 弁護士(2016/10/07 13:14)

PTA会長挨拶 平成28年度〇〇小学校運動会 大塚 嘉一 - 弁護士(2016/09/26 10:41)

PTA会長挨拶 卒業式 大塚 嘉一 - 弁護士(2016/03/25 15:03)