頻繁に自殺企画をする境界性人格障害の妻との協議離婚(30歳男性) - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

行政書士阿部オフィス 行政書士
神奈川県
行政書士
045-263-6562
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

頻繁に自殺企画をする境界性人格障害の妻との協議離婚(30歳男性)

- good

離婚 お客様の声


1.お客様の声

結婚してすぐ、妻の母と妻がもめると、わめき散らしたり、食器を投げたり、壁と叩いたり、さらにはマンションから飛び降りようとしたり、リストカットをしたりと妻の行動が乱れていきました。

精神科への入院も数回繰り返し、良くなるどころかますます悪化していきました。


病院の先生から境界性人格障害の反応があると説明を受けました。


私は、境界性人格障害の専門書を読んだり、役所や精神科の先生に相談したりと妻とどのように接したらいいか試行錯誤しました。


一方、妻は、1日中カーテンを閉め切ったままで薄暗い部屋に引きこもり、昼夜逆転の生活になっていきました。


また、夜中に外出先で倒れて救急搬送されることも頻繁に起こり、病院の先生や救急隊員、警察官に対してもひどい口調で言い争いになることもありました。


続きは、頻繁に自殺企画をする境界性人格障害の妻との協議離婚(30歳男性)


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 行政書士)
行政書士阿部オフィス 行政書士

男性のための離婚相談。頼れる安心のパートナー

(1)豊富な情報量とノウハウの提供(2)意思決定の支援・問題解決の助力と支援(3)離婚のコンシェルジュサービスこの3つを軸に、あなたの話しをじっくりと聞き対処すべき課題をみつけ、具体的解決のために最適な方法をコーディネートします。

045-263-6562
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 面談相談

料金
無料

男性の離婚に特化し豊富な実績とデータがあります。
阿部オフィスでは、解決のために、離婚協議書等条件書面の作成と相談、アドバイス・コーチング・離婚相談・コンサルティング、情報や資料の収集、手続きの代行、他士業との連携等、 最適な方法をコーディネートします。
多様な案件に関わってきた経験から、個別具体的な解決方法を提供しており、弁護士等、他の専門家とも連携しております。

面談相談

このコラムに類似したコラム

Dr. 倫太郎/日本テレビ・ドラマより 茅野 分 - 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)(2015/04/22 10:03)

境界性人格障害の妻との閉ざされた世界(37歳・男性) 阿部 マリ - 行政書士(2015/04/14 14:00)

不倫相手の彼に振り回され精神病に 田中 圭吾 - 行政書士(2014/06/08 12:11)

多重人格障害の妻との離婚(神奈川県・32歳・男性) 阿部 マリ - 行政書士(2012/10/22 16:55)

【相談実例】勝手に離婚届けを出したパチンコ依存の妻に呆然… 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/09/08 10:33)