暖かくなったから家を見に行こう! - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

暖かくなったから家を見に行こう!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

暖かくなってきましたね。

住宅建築や購入を将来検討しているのなら、家を見に

行かれてはいかがでしょうか。

 

と言っても・・・結構勇気がいりますよね。

その後ガンガン営業電話がかかってくるかも。。。

 

ただ、家を見に行かないと何も始まらないし、分かりませんよ。

 

住宅展示場に行くのも良いのですが、地元の工務店さんの家など

見るのも良いと思います。

 

私も現地内覧会とかやるのですが、造っている者からすると・・・

やっぱり多くの方に見て貰って、どんな考えで造っているのか・・・など

聞いてほしいといつも思っていますよ。

 

エリアが違っても来てほしいなあ~とも思っています。

お客さんに教えてもらう・・・ってことも非常に多くて、これは現地じゃないと

聞けないな・・・ってこともありますよ。

 

全員が検討する訳ではないので・・・こちらもその辺は分かっております。

 

見て貰っている中で、とても気に入ってくれる人も多いのですが、分からなかった

と言われることが非常に悔しい部分でもありますよね。

 

広告をすれば良いのでしょうが、お金がかかると家の価格が上がってしまい

ますからね。

でも・・・見て貰わないと始まらない。。。

 

それでもボチボチ来てくれた方に他のも見て貰うようにします。

それでこの辺の問題は解決してゆきたいですね。

 

そんな感じで、ネット情報も含めていろんな家を内覧されることを

お勧めします。

そこで買わされないぞ!とバリアを張らずに・・・耳を傾けてみると

気が付かないいろんな話を聞くことができるかも知れません。

 

勇気を出して家を内覧してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

マイホームの建築方式 菊池 克弘 - 建築家(2012/08/28 15:51)

「野池が説く!新しい省エネ基準セミナー」 清水 康弘 - 工務店(2015/02/12 16:35)

「いよいよキックオフ会議」 清水 康弘 - 工務店(2014/11/07 11:29)

「焼津の近藤建設さんの展示場」 清水 康弘 - 工務店(2014/10/30 10:07)

「ミッション」 清水 康弘 - 工務店(2014/10/09 13:24)