出版決定!上司を励ます本です! - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

松山 淳
アースシップ・コンサルティング コンサルタント/エグゼクティブ・カウンセラー
東京都
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出版決定!上司を励ます本です!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
出版

がんばれ!ニッポンの上司たち



《3つの特典をプレゼント!アマゾン・キャンペーン 9/17〜》

 ニッポンの「上司」の皆様!日々のお仕事、本当にお疲れさまです。

 部下がひとりだけだとしても、組織の中で「人の上に立つ」ということは、
 とてもたいへんなことです。

 特に、今という時代は、
 ITなど様々な機器の発達よって人とのコミュニケーションが難しくなっています。
 さらに、成果主義やコンプライアス(法令遵守)など、
 次から次へと繰り出される施策によって、人への信頼感が損なわれてきました。

 そんな状況の中で、「上司」として職場に立っているということは、
 そのことだけでも実は、すごいことなのだと思います。
 
 筆者は、カウンセラーとして「上司」の方々にお会いしたり、
 お電話で話をしたり、メールを通じて相談を受けたりと、
 「上司」の苦しみ悲しみの声に耳を傾けてきました。

 その経験を重ねれば重ねるほど、
 とかく批判され、悪口を言われ、
 ロボットのような完璧な人間像を求められてしまう「上司」の方々を
 なんとか応援し、励ますような本ができないかと想いを募らせてきました。

 そして、実現しました。

 上司を対象としたこれまでの本は(全てがそうではありませんが)、
 「もっと優秀な上司になれ」とばかりに
 ビジネスマンとしての完璧さを求めるようなものが多かったと思います。
 でも、完璧な人なんていません。完璧な上司なんていません。

 完璧な上司になんてならなくていいのです。
 人は欠けているからこそ、人として魅力的になり、
 弱い部分があるからこそ、周囲の人から慕われる「人間味」を醸し出すことができるのです。

 もし、仕事でちょっと疲れていたら、本書を手にとってみて下さい。
 「絶好調です!」「うまくいっています!」
 という方には、きっと不要な本ですので、パスしてください。

 誰だって仕事で忙しくなれば、本来の自分を見失い、
 大切なことを忘れてしまうものです。
 
 それは仕方のないことです。それが人です。それが上司です。

 だって、上司であれば、他人に気をつかうことばかりだからです。

 ですから、あまり自分を責めないで下さい。

 そして、今、ちょっとだけでも

  「自分のことをふりかえって、未来について考えてみようかな〜」

 と、ふっと思った方は、ぜひ、本書を手にしてみて下さい。
 
 一度しかない人生です。

 そのほとんどの時間を私たちは働くことに費やします。
 ならば、笑顔の時間が多い方がいいに決まってきます。

 そのためのヒントをご用意しました。

 ただ、申し訳ありませんが「答え」は書いてありません。
 なぜなら「答え」は、自分で考えて、考えて、考え抜いて手にしなければ、
 薄氷のように脆いものだからです。

 本書を手にした上司の方々が、この本から何かヒントを得て、
 笑顔の時がふえたなら筆者としてこれほど嬉しいことはありません。

 がんばれニッポンの「上司」たち!

 あなたの未来が光輝くものであることを祈っています。


《3つの特典をプレゼント!アマゾン・キャンペーン 9/17〜》