ITS総合税制研究会夏季研修合宿 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ITS総合税制研究会夏季研修合宿

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
雑感
先週の土日を使って、ITS総研の夏季研修合宿に参加してきました。

今年の夏季研修は九十九里。
人数が少なくちょっと寂しいものがありましたが、
久しぶりの仲間に会えるのが楽しみで、IGCの講義のため、
先に帰らなくてはならなくても参加してきました。

ITS総研は、結成されてから今年の忘年会で丸10年かな。
代表幹事の佐久間さんに感謝。
佐久間さんの尽力なしには続かなかったよね。

私の実務の師匠である大森先生の薫陶を受けた税理士を中心に、
不定期の勉強会と夏と冬の研修合宿を続けてきましたが、
昨年は、水野さんの日税論文賞受賞があり、今年は10周年。
来年以降も、イベントが続くといいですね。

今年の研修会は、
水野さんが、長崎の年金受給権二重課税事件を取り上げ、
僕は、事業承継税制の大改正を発表しました。

回り持ちで発表者を決めているはずなんですが、
佐久間さんと水野さんと僕が一番多いかもしれないなあ。
研修合宿では必ず何か発表してきましたね。

次回は10月なんですかね。忘年会の前に研修が出来るかなあ。

メンバーそれぞれが、それぞれの世界で成長し続けているのを見ると、
僕も頑張らんと遺憾なと思う今日この頃です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「雑感」のコラム

追悼、手塚太郎君(2012/04/05 10:04)