夢を壊す人から避ける - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢を壊す人から避ける

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

今、もしあなたに大きな願望や夢があったとしたら、
私はそれを100%応援します。

応援してくれる人が多ければ多いほど、夢を叶えるためのエネルギーは
どんどん蓄積されていくものです。



今、もしあなたに大きな願望や夢があったとしたら、
それを否定する人には気をつけなければいけません。

「否定する人なんているの?」と思いがちですが、
願望が大きいほど、その大きさに比例して否定する人が増えてきます。




「ダイエットで3キロ痩せる!」と決めた人に対しては、周りの大抵の人は
「頑張れ!」と応援してくれるでしょう。

しかし、「ダイエットで10キロ痩せる!」と、目標が大きい人に対しては、
「10キロなんてどうせ無理だよ。」などと、否定する人が増えます。

願望が大きいので、本当は多くの人に応援して欲しいのに、
否定する人が増えるのです。矛盾していますよね。




夢が大きければ大きい程、その夢を否定する人が増えるという事を
念頭に置いておきます。
そして、否定する人には自分の夢を語らないとか、なるべく近づかないとか、
自分のモチベーションを維持するために工夫をします。



夢を語ると「どうせ無理だよ」と言う人がきっと現れるでしょう。
そんな時は「どうせ無理と思ってるあなたには無理でしょうね。」くらいの事を
思ってスルーしましょう。




どんなに大きな願望や夢を持っていても、それを応援してくれる人は
必ずいます。あなたは一人ではありません。

私もあなたを100%応援する人の一人です。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

イチロー選手、石川遼選手、本田圭介選手の小学校卒業文集に共通するもの。 五十嵐 佳則 - 自己実現コーチング・Webプロデューサー(2013/06/18 13:58)

無理だと思う壁を突破する質問 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/07 14:59)

『勇気の言葉』【W,ディズニーが語る夢実現法!】 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/01/31 18:26)

成功するヒトは、協力を得ようとする 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/01/30 07:00)

『空想』を『現実』にする方法は? 七倉 廣香 - 研修講師(2012/01/24 19:56)