『勇気の言葉』【W,ディズニーが語る夢実現法!】 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

浅川 智仁
ライフデザインパートナーズ 代表取締役
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『勇気の言葉』【W,ディズニーが語る夢実現法!】

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

“If you can dream it, you can do it!”

「夢を見ることが出来れば、それは実現できることだ!」

(ウォルト・ディズニー)


~~~~~~~~~~ 

 

こんばんは!

モチベーターの浅川です。




今日は、ウォルト・ディズニーからの一言をみなさんにご紹介します。

大学浪人生として不安定な毎日を過ごしていたころ、私が心の拠り所としていた、今でも座右の銘としている大切な言葉です。




突然ですが、みなさんは夢を持っていますか?

そして、その夢が実現できると“腹の底から”信じることは出来ますか?


もし万が一、出来ていないとしたら、今日この瞬間から信じていきましょう!


何故なら、人間の脳とは本当に興味深いもので『実現できない夢は、夢として持つことさえ一切出来ない』ように出来ているからです。


つまり、私たちは、夢を持てたその瞬間、その夢は実現可能だという証拠になるわけですね!




ハッキリと言います。

33歳の私は、今から世界的ピアニストになろうとは、露ほども思いません。

また、子供のころ憧れていたプロ野球選手にも、本気でなりたいと思うことは出来ないです。


言い換えるとこれは、「私」という存在を構成する全神経細胞が、実現不可能だという信号を発している証です。




結論から言って“腹の底から”思ったことは叶います。

“心の底から”夢見ることができれば、実現するわけです。



私はこの一言に出会い、自分の夢を、誰よりも疑いなく、“腹の底から”信じるようになり、それらを実現してきました。




直感を信じ、根拠のない自信を圧倒的に信じましょう!

なぜならそれは、「その夢は叶う」という全神経細胞、つまりは神様からのシグナルだからです!





◆ 無料メールマガジン『勇気の言葉』はこちらから登録できます

http://www.mag2.com/m/M0095833.html


◆ ブログ「浅川のモチベーションマネジメント日記」

http://ameblo.jp/life-design-partners/





~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社

代表取締役 浅川 智仁

このコラムに類似したコラム

人が本当に下劣になると… 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/03/07 12:02)

イチローから学ぶ、「仕事」の本質 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/02/28 16:12)

いつでもそばにいる 篠田 法正 - ビジネスコーチ(2010/06/19 09:35)

夢を壊す人から避ける 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/09/30 12:28)

意識と無意識が統合されたセルフ 凰美ニルヴァーナ洋子 - パーソナルコーチ(2013/11/30 23:02)