羽沢A様のお住まいに伺いました。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

羽沢A様のお住まいに伺いました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●自分スタイルの住まい造り
土曜日に用事があり、
2月にお引き渡しさせていただいた
羽沢のA様のお宅にお伺いいたしました。

門周辺の生垣も緑に茂って雰囲気が良くなっておりました。
枕木の門柱に観音竹がとてもよくあっていました。
お手入れは大変かもしれませんが、
ブロックなどで塀をして囲ってしまうよりも
やはり緑で建物を包んだ方がいいですね。
土の部分には苔まで生しておりました。
苔を植えたあと、塩をまいたらよく生えてきたとか・・・。
植木屋の息子さんの提案だそうです。

お引っ越し後、アイアン作家の加成さんに頼まれた
階段手すりも、他のインテリアとも馴染んで とても素敵でした。


板橋、練馬エリアで太陽光発電設置・FP工法・オール電化の住まいを建築
<女性建築士と考える体に優しくエコロジーな住まい>
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●自分スタイルの住まい造り」のコラム